プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に購入したばかりの新車だったのですが、すでに3回ほど事故を起こしてしまい
あっちこっち凹みだらけです。
バンパーには50センチ前後の傷が数ヶ所あります。
半年前200万ほどで購入しましたが
いくらくらいで売れると思いますか?
インターネットで無料査定をしてもらうと
新車で購入してからまだ半年で
走行距離も5000キロ弱なので
高額買い取り出来ますとなりますが、
これだけ事故を起こしてボロボロの車体でも
高額買い取りして頂けるんでしょうか?

A 回答 (9件)

現車見ない査定では当てになりませんよね。


事故車廃車買取で見てもらった方が良いと思いますよ。
そこだって売り文句は高価買取ですけどね。↓こんなとこ
https://cmgroup-ziko.com/scrapped-car/buy/?cnstl …
    • good
    • 1

半年しか経過しておらず、走行距離も少ないので外観以外の状態は良好だと思いますので外観修理すれば十分高値で販売できる車だと思いますので、修理代相当額は減額されますが、査定の基本価格は100万以上あると思いますので、いくつか買取店を回って比較されると良いと思います。


自社に修理部門がある所なら修理自体も安くできるので修理代の減額も少なく出来るかもしれません。
    • good
    • 0

業者に見積をとるしかないでしょう。


バンパーなら、バンパーを交換したらいいだけです。ドアとかなら、板金修理ですから、どうにかなる。
水没したわけでもないし、修理歴なしだから高額になる場合もあるよ
フレームとかまでいくと修理歴ありの事故車だから、一般だと買い取り価格は下がる。

事故車でも高額買い取りの店は、パーツ単体での売却ルートがありますから、高く買取してもらえる可能性はありますよ。
エンジンは問題ないでしょうし、イスとかのクッションの問題なし。あと、カーナビなりもついているから、それはそれで価値はありますからね。
    • good
    • 0

それ、事故車、修復歴ありには、なりません。

ただ、人気車で、上級グレードでも、50~80では。
    • good
    • 0

こんにちは。


事故車といえどもボディやバンパーの破損だけで、他に重大な損傷が隠れているわけではないのなら、単純に、本来の下取り額からその損傷を綺麗に修復する費用を減じた額が、あなた様のクルマの下取り額になると思えば宜しいですよ^^。下取り業者の方は、キズだけなら安く綺麗に修復してしまうノウハウを持っていますので、極端に安くなることは無いような気がしますね。
    • good
    • 0

ネット見積もりは、最上級の見積もりを提示します。

(釣りです)
実物を見て 凹みや損傷具合で多く査定ダウンしますねー

御近所の買い取り店を廻って実車を見せて査定してもらった方が良いですよ!

新車と言ってますが 新車とは、納車から1か月以内です。半年経過は新車とは、言いません。

半年で3回事故 乗らない方が良いです。反省と運転練習して下さい。
任意保険会社は、国内大手損保では、加入できない加入拒否されるでしょう。
    • good
    • 0

>ボロボロの車体でも高額買い取りして頂けるんでしょうか?


 無キズの車両より高くなることは無い。
 標準査定として新車価格の65%くらい。
 そこから修理見積もり費用を差し引いた金額が買い取り価格になります。
 修理代が130万円を超える状況にはないと思いますので
 買い取り金額はあると思います。
    • good
    • 0

新車状態の買取が130万なら


見ないと判らない、キズはそれほど問題ない。 
エンジン内、フレームだよね
査定士の判断で2割落ちなら104万

3割落ちもあり得るかな
    • good
    • 0

その車の人気によりけりです。



中古車は基本白と黒とかが高値で売られる。色目がはっきりしている方が、綺麗に見える。
どうせ中古車買うなら綺麗な感じが良いと人気が偏る。

後はその車がすぐに売れるという感じの車種であれば、ちょっとくらいの傷はなんとかなる。

どこの中古車販売店でも、「うちの店はこの車が売れる」 とか売り線があるので、どこの
お店でも同じ買取金額ではありませんので、買取一括査定とかする方が良いとは思います。


■参考資料:車の売却談投稿で即日5千円の振り込みもらえるのかためしてみた
https://matome.naver.jp/odai/2149157159403592401


そこでに出てくる投稿サイトは、IT長者が運営しているのですが、人それぞれの売却談が
投稿されていますので、1度読まれた方が良いとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!