dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大型二輪で教習所に通学中です。現在バイクを所有していませんが、免許取得後はV-MAXを候補に考えています。私の身長は170cmで教習所のCB750では両足べったりとはいきませんが、片足ならべったりの状態です(シートのあんこ抜きなどが施してあるかは不明です)。あいにく近所のYSPではV-MAXの展示や試乗が無く、レッドバロンにはあったものの「売約済み」でまたぐことはできませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

身長175cmです、レッドバロンで展示してあったV-MAXにまたがりました。

足を下ろしたところにステップがあってまっすぐに足を下ろせませんでした。両足をおもいっきり広げて地面に足を付こうとすると爪先立ちです。ステップの前に足を持っていくとシートの前に座らなくてはならずあまり踏ん張れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先着のお二方と異なる内容からすると、シートポジションの取り方などで多いに変化しうるということでしょうかね。それとも、国別の仕様で変わるのかも(ちょっと考え難いですが…)やはり、実際にまたがないと駄目ですね。でも、またがせてもらうことを頼むぐらいは突拍子もないことではない、と確信できました。

CB750で問題ないなら、V-MAXはべったりです。

基準高を比較しても30mmはV-MAXの方が低いです。

170cmでも両足余裕ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。web上で色々と調べたのですが、正確なシート高が見つからなかったのと、数値ではない、と思いまして。励まされたようでありがたいです。

はじめまして

自分の体験からお話させてもらいます
(友人のv-max乗った時)
自分の身長は175です。足つきは全然気にならないですよ
両足ぴったりです。(足は長くないです(笑))

操作性も悪くは無かったですよ。(個人差ではありますが)

でも一回お店でまたがってみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。ご指摘の如く一度は試してみなければ、と考えております。ちょっと安心しました。ありがとうございました。