プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上部ってどんなことをしますか?
あときついですか?

A 回答 (3件)

そもそも陸上という種目の協議種別も知らないと言うことでしょうか?


基本、走る、跳ぶ、投げるに分類されますが、それぞれ上達してより早く、より高く、より遠くへを競う種目です。
競う以上はきつい練習にも耐えないと力もつきません。
    • good
    • 0

中学の時、陸上部だった者です。



私の中学は割と強い方で、練習メニューも毎日多くて内容もなかなかハードなものでした。
夏は大会が多いので、それぞれの専門種目に力を入れて練習してました。
冬は体力づくりを主にやっていて、長距離が一番多くやってましたね。
雨の日も練習はあって、階段ダッシュをやりました。それから筋トレも。

学校によって違うので参考までに。
    • good
    • 0

学校により違うよ?


ただ、キツイです。
とりま、うちは真夏だろうがタイヤ引きづって走ります。種目ごとにやることは違うので(私の場合は短距離走なんで)鬼コーチでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!