アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIYのためにレーザー墨出し器を買いました。作業中はなるべくレーザー光線を見ないようにしておりますが、時には不用意に見てしまうときもあります。目を保護するための用具等ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

隅出し器のレーザーは目には安全なように設計されています。


出力も低いですし、光線も広がってますので失明の危険性はありません。
レーザー用のゴーグルを使うと、光線がまったく見えなくなるのでこれだと作業できないでしょうから
眩しいのなら普通のサングラスとかでOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。「隅出し器のレーザーは目には安全なように設計されています。」とのご回答に安心いたしました。不慣れなせいか神経質になっていたようです。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2019/04/05 23:28

離れた所からでは問題ありません。


至近距だと眩しく感じますが、眼に入りやすいの高さに据えることなく作業の段取りも考えてみましょう。
他者については親機にカバーをして不必要な方向へ飛ばないようにすることです。
    • good
    • 0

レーザー用保護メガネは光線をカットするのでレーザー光線自体がまったく見えなくなります。


その状態で作業出来ますか?
    • good
    • 1

レーザ用保護めがねと言う物が市販されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。レーザ用保護めがねを一度チェックして見ます。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2019/04/05 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!