性格悪い人が優勝

20歳です。2ヶ月生理が来てません。

2ヶ月生理がこないことは前にもありましたが、今までと違うなは性交渉があったということです。一昨日、妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。しかし、性交渉もあったため、不安で仕方ありません。2人もと若いため、産むことはしないです。なので妊娠してるなら早めに知りたいのですが、もう一度検査薬を使った方がいいですかね?

また、逆に生理がこないということは妊娠する確率がないってことになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>もう一度検査薬を使った方がいいですかね?

2カ月も生理が来なくて陰性なら妊娠などしていませんよ。
検査薬ではなく、お医者さんに行って診てもらいましょう。
その方が1発で白黒ハッキリさせてくれます。

>また、逆に生理がこないということは妊娠する確率がないってことになるのでしょうか?

黄体化非破裂卵胞(Luteinized Unruptured Follicle:LUF ルフと言います。)ってご存知ですか?
基礎体温で体温が上昇しているにも関わらず、実際は卵胞が破裂していない状態を黄体化未破裂卵胞といいます。
卵胞は黄体化(黄体ホルモンが上昇)しているのに、排卵が起こっていないので妊娠することはありません。

ルフは不妊治療で排卵促進剤の使い過ぎによる副作用で起きる事が判っていますが、不妊でも何でもない正常な女性でも5~10%の頻度で散発的に起きるようです。
(正常月経周期を有する人の4.5~5.6%との報告があるそうです。)
要するに、1年間に起きる月経の内、1回~2回は排卵が起きなくても全く不思議な事ではないのです。

20歳なら、まだ大人の身体に出来上がっていない可能性もあります。
生理が1回ぐらい飛んでも不思議な事ではありません。
貴女の普段よく訪れる生理周期は何日間ですか?
セックスするような年齢や環境になったら、自身の正確な性周期を把握しておきましょう。
    • 0

生理予定日の1週間後から検査するのが良い。

パッケージ、説明書の指示に従って下さい。
コンドームなど避妊しないと、出来る可能性大です。又はコンドームが破れていて気が付かなくて中出ししてしまった。
生理が来ないなら、妊娠していると見ます。
    • 0