電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式に過去に何年も好きだった人を呼ぼうと思います。今の彼氏と付き合う前にずっと好きだった人で彼も好きだったと言う事は知っています。
なぜ過去に好きだった人を呼ぶかと言うと親戚で幼なじみでその人の結婚式にも呼ばれたからです。
まだ彼には確認してませんがもし呼ばないでほしいと言ったら呼ばない方がいいのですか?男性からしたら過去に好きだった人を呼ぶのって嫌ですか?

質問者からの補足コメント

  • 向こうが俺は○○を結婚式呼んだのになんで○○の結婚式に俺は呼ばれなかったんだと嫌な気持ちになりませんか?その人は親戚なんでその親は必ず呼ぶので結婚式したと情報は入ってくると思います。

      補足日時:2019/04/07 23:22
  • ちなみに過去に何年も好きだった人とは私の片思いの相手で想いも告げられなかった相手です。

      補足日時:2019/04/16 09:15

A 回答 (15件中11~15件)

個人の自由ですが…


結婚式にも、
タブーは有りますよ
    • good
    • 2

好きな人だと言う事を知らないのなら構いませんが、知っているならやめた方が良いでしょうね



一生言われますよ
    • good
    • 2

呼ばない方が良いですよ。



今の彼氏さんも、もしも「呼んでも良いか?」と聞かれたら、OKするかもしれませんが、
本心は嫌でしょうね。

男の人は、プライドありますからね。

親戚をみんな、結婚式に呼ばないといけないことでもないでしょうから。

それよりも、彼氏さんと、今後どうやって上手くやっていくか?ということを、
一番に考えるべきですよ。

結婚って、これからスタートでお互いに作り上げていくものですよ。
    • good
    • 3

とてもイヤです。

当然でしょ?
嫌がらせか、無神経としか言えません!
    • good
    • 3

男性でなくともイヤじゃないかな?と思うんですが、旦那さんはその親戚の人の事を過去ずっと好きだったと知ってるの?



旦那さんからすると、親戚なら一生切れない縁で恋愛感情持ってる人がいたとなれば、今後の親族の集まりや何かと嫉妬や複雑な気持ちが芽生えるのでは?と感じます。

そこから一直線に信じられなくなりあなたとの結婚生活も危ういものになる危険性はあります。
旦那さんには親戚だとだけ伝え、昔ずっと好きだった事は伏せるべきかと思います。
それなら結婚式に呼んでも特に変な感じは持ちませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!