電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このハングル文字はどういう意味なのか教えていただきたいです(>_<;)

「このハングル文字はどういう意味なのか教え」の質問画像

A 回答 (3件)

「좋아하다」は動詞で「好き」という意味。


합니다体で「좋아합니다」
해요体で「좋아해요」

「싫다」は動詞で「嫌い」という意味。
합니다体で「싫습니다」
해요体で「싫어요」

합니다体は目上の人に使う丁寧な表現
해요体は主に口語で使われる합니다体よりカジュアルな表現。
友達同士などでは해요体の요を省略して言います。
    • good
    • 0

すきです。


嫌いです。

P.S.日本語の、すきです。愛してますと同じく、
韓国語も
종아합니다,사랑합니다 があります。
意味も、使い範囲も日本語と同じです。
すきですは、人、モノに使うなど、、です。
    • good
    • 1

좋아합니다→好きです


싫어요→嫌いです
だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

お礼日時:2019/04/07 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!