アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、コミュニケーションが苦手で
相手に言葉を伝えること、相手の言葉を読み取ること、周りの空気を読み取るのが苦手です。特に私は、説明が苦手です。
話してると毎回じゃないけど、よくこのような事があって、パニックになってしまい、怖くなります。
わたしは、障害者なんですかね...。
誰かわかる人いませんか?

A 回答 (3件)

私も似た感じです


いきなり質問きたり、説明したりになると、とんちんかんな事を言ってしまったり、言ってしまったかなと不安になり、疲れます

障害なのかはわかりませんが、コミュニケーション難しいですね
    • good
    • 0

何かを説明する時には



自分が相手に
何を伝えたいのかを
明確にして、

まずは簡潔に
それを伝えてから

その後に
その理由などを付け加えていく説明の仕方などが、
無難かなと思いました。

自分も整理できるし、
相手にも伝わりやすいかなと
思いました❀

そうですね、
後は
単語というか言葉の意味を
知ってる方が
コミュニケーションが
取りやすくなるかと
思いました

他の回答者様の言うように
本を読んだりするのも
いいと思います❀
    • good
    • 0

たくさん本を読めば、言葉が出てきます。

自分が磨かれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!