激凹みから立ち直る方法

異動先が新宿になり、混雑状況が不安です。
自宅から京浜東北線に乗り、赤羽乗り換え→新宿ですが、09:07発の新木場行のに乗ろうと思ってますが混雑状況は酷いですか?
また、女性専用車両の混み具合も知ってる方いたらよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

そもそも、都心の朝で混まない区間って絶対有り得ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今まで満員電車とは無縁だったので不安でした。

お礼日時:2019/04/10 19:05

京浜東北線も埼京線も、


半端ないのは有名ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみてそこまでとは思わなかったです。

お礼日時:2019/04/10 19:06

1本前の埼京線、赤羽9:02発新宿行ならば赤羽始発なので、前後の電車と混み具合は雲泥の差です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
10分前ぐらいから並べばちゃんと乗れるでしょうか?

お礼日時:2019/04/10 19:08

赤羽9時発であれば、最狂の埼京線もピークから少し外れてるくらい?


とはいえ最狂線ですからね。。。
朝のラッシュ時は時間通りに来ないことも、時間通りに走らないことも
考慮に入れましょう。
時刻表の時刻を当てにしてるなら、朝ラッシュ時はプラス5~10分程
余裕を持った行動を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
余裕をもつようにします。

お礼日時:2019/04/14 13:26

>10分前ぐらいから並べばちゃんと乗れるでしょうか?


座る必要もなければ,直前でも大丈夫です。
とにかく赤羽始発新宿行なので,大宮以遠発の新木場行よりははるかにましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりましたm(_ _)m
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/14 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報