痔になりやすい生活習慣とは?

異動先が新宿になり、混雑状況が不安です。
自宅から京浜東北線に乗り、赤羽乗り換え→新宿ですが、09:07発の新木場行のに乗ろうと思ってますが混雑状況は酷いですか?
また、女性専用車両の混み具合も知ってる方いたらよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

そもそも、都心の朝で混まない区間って絶対有り得ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今まで満員電車とは無縁だったので不安でした。

お礼日時:2019/04/10 19:05

京浜東北線も埼京線も、


半端ないのは有名ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみてそこまでとは思わなかったです。

お礼日時:2019/04/10 19:06

1本前の埼京線、赤羽9:02発新宿行ならば赤羽始発なので、前後の電車と混み具合は雲泥の差です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
10分前ぐらいから並べばちゃんと乗れるでしょうか?

お礼日時:2019/04/10 19:08

赤羽9時発であれば、最狂の埼京線もピークから少し外れてるくらい?


とはいえ最狂線ですからね。。。
朝のラッシュ時は時間通りに来ないことも、時間通りに走らないことも
考慮に入れましょう。
時刻表の時刻を当てにしてるなら、朝ラッシュ時はプラス5~10分程
余裕を持った行動を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
余裕をもつようにします。

お礼日時:2019/04/14 13:26

>10分前ぐらいから並べばちゃんと乗れるでしょうか?


座る必要もなければ,直前でも大丈夫です。
とにかく赤羽始発新宿行なので,大宮以遠発の新木場行よりははるかにましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりましたm(_ _)m
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/14 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは磁気定期券なんですか?? よくわかりません

これは磁気定期券なんですか??
よくわかりません

Aベストアンサー

> 水戸駅の改札を通る場合はどうしたら?
> 駅の端っこにある窓口テキなのを通るんですか……?

そのとおりです。
水戸駅の改札はJRとの共用になっています。
外から駅構内に入るときは、一番右側に駅員がいる改札がありますので、そこで定期券を見せて入ります。
出るときも同じで駅員に定期券を見せて出ます。
自動改札機にとおすと扉が閉まってしまいます。

Qいつもお世話になってます。 横浜線について不思議に思うことがあります。 間の駅はとばします。新横浜か

いつもお世話になってます。
横浜線について不思議に思うことがあります。
間の駅はとばします。新横浜から八王子にいくのになぜ新横浜ー町田ー相模原ー八王子なんですか?だって町田は東京ですし、相模原は神奈川ですよね。普通、新横浜の次は相模原で次に町田、八王子だと思うんですが…
私は横浜線に乗ったことないのでわからないんですが横浜線はどうなってるんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

町田市が神奈川県の間に割り込むような形で南に広がっており、横浜線がその部分を神奈川県相模原市から横断しているためです。

※試しに超簡単な地図を作ってみたので、これならイメージし易いかと思います。(添付画像)

地図を見ればわかると思いますが、小田急線も新百合ヶ丘~相模大野間で神奈川県(川崎市)→東京都(町田市)→神奈川県(相模原市)と、神奈川の間に東京が挟まる形になっています。
(また相原駅も実は東京都町田市で、見方によっては橋本~古淵が町田市に割り込んでいるとも言えるかもしれません。)

また九州の鹿児島本線でも福岡県→佐賀県→福岡県と通る区間があり、町田の例の他にも間に他県を挟む例は幾つかあると思います。


以上、参考になれば幸いです。

Qこれはなに定期ですか??使い方がわかりません。(電車です)窓口で見せると言われましたが帰りは逆走して

これはなに定期ですか??使い方がわかりません。(電車です)窓口で見せると言われましたが帰りは逆走して窓口に入るんですか??絶対違いますよね??
語彙力ないですが教えてください

Aベストアンサー

改札に駅員はいます。
その定期券を自動改札機に入れてはダメです。絶対に絶対にダメです。改札機が壊れます。
改札は一方通行ではありません。わからなかったら駅員に聞いてください。

Q北海道新幹線じたい無駄ですけど、さらにどうして函館本線経由で建設しているのでしょうか?

現状の函館本線の在来線特急は

函館から大沼公園や長万部を通って室蘭本線に入り、東室蘭や登別、苫小牧、南千歳と止まって札幌に向かっています。
室蘭線特急の東室蘭~札幌間のみの運転の「すずらん」号も定期列車だけで6往復も走っていますから函館~東室蘭~札幌間の特急「スーパー北斗」11往復と合わせるとこの区間は17往復もはしっているので、需要も高いのでしょう。

しかし、新幹線の建設は長万部を出るとニセコや倶知安や余市、小樽経由の函館線経由で札幌にいくように作っています、
どうみても現状の在来線特急のように長万部からは室蘭線経由の方が需要高いのに
なぜ函館線経由なのでしょうか?

Aベストアンサー

室蘭本線、札幌ー長万部間の主だった都市は、千歳、苫小牧、室蘭があります。

観光地も登別温泉、洞爺湖などがあり需要が高そうに見えます。

ですが、千歳には新千歳空港があり、苫小牧も隣街なので東京までは飛行機の方が早く着きます。

室蘭は今や産業が落ち込み、人口が最盛期に比べて半分近くまで落ち込んでいて需要は期待出来ません、それと東室蘭ー長万部間は1時間程の距離なので長万部での乗り換えでもさほど不便ではありません。

なので胆振管内の旅客よりも札幌圏内の旅客の需要の方が多く見込まれますので、飛行機に対抗する為スピードを優先して札幌ー長万部間を最短ルートとしたのです。

そして計画した時代と比べて、ニセコ、小樽の観光需要が増えているので、乗客数増の見込みもあります。

Q日本の在来線(JR・私鉄問わず)にて1つの複々線から2つの複々線に分岐する路線(区間)はありますか?

日本の在来線(JR・私鉄問わず)にて1つの複々線から2つの複々線に分岐する路線(区間)はありますか?

Aベストアンサー

東北本線の大宮から南行は、宇都宮線(上野東京ライン)と京浜東北線の複々線。
田端付近で湘南新宿ラインが走行する山手貨物線が分岐し、今度は山手線との複々線になる。
東北本線は田端以南も品川方面へ複々線が続く。さらに田端から品川までは山手線も並行。

Q電車に定期を忘れて、無事インフォメーションに届いていたので取りに行くことができたのですが、その時に住

電車に定期を忘れて、無事インフォメーションに届いていたので取りに行くことができたのですが、その時に住所と電話番号を紙に書かされました。これは何のためでしょうか…?

Aベストアンサー

一つは、なりすましの防止
 本人しか知り得ない情報を正しく記載できれば、あなたがその定期券の持ち主であることの証明になる
 別人が受け取ってしまったら困ったことになるから

もう一つは、引き渡しの記録
 落とし物として届けられたものを、本人に間違いなく渡しましたという証明になる
 駅員の不正防止(本人に成り済まして持ちだして、払い戻しなどする事件が昔発生した)

Q小出駅乗り換えについて。 上越線上りで小出まで来て、只見線に乗ります。 乗り換え時間は4分です。 同

小出駅乗り換えについて。

上越線上りで小出まで来て、只見線に乗ります。
乗り換え時間は4分です。
同じホームの乗り換えですか?
違うホームでしたら、どの車両から降りれば良いのですか?

Aベストアンサー

小出駅は、1番線(上越線下り)、2・3番線(上越線上り)、4・5番線(只見線)という構造になっています。
なので乗り換えは別ホームです。
跨線橋は1つしかないので、乗換には後ろの方の車両が便利かと。

Q定期購入後の領収書発行について。 通勤のために定期(ICカード)を買いました。 その後会社から交通費

定期購入後の領収書発行について。

通勤のために定期(ICカード)を買いました。
その後会社から交通費精算のために領収書が必要だと言われました。
定期購入後に領収書を発行してもらうことは可能かご存知の方がいれば教えていただきたいです。
ちなみに山陽電鉄です。

Aベストアンサー

購入時でないと、領収証の発行は無理でしょう。
時間が経ってしまうと、購入時に発行したかどうかの確認ができません。
仮に2枚発行できるとすれば、他の人がその1枚を使って会社に不正請求することもできるわけです。

一般的には、領収証でなく定期券のコピーを提出させる会社が多いです。(氏名も区間も期間も金額も記載されている)
ですから、定期券のコピーで認めてもらえないか交渉したほうがよいと思います。

Q丸の内線で池袋から東京駅、東京駅で総武線快速千葉方面に乗る場合、東京駅での乗り換えはどれくらい時間が

掛かるのでしょうか? それと丸の内線池袋から乗った場合、どのあたりの車両に乗ると東京駅での乗り換えに楽なのでしょうか?

Aベストアンサー

下記構内図を見れば分かるように、メトロの改札からJRの丸の内地下中央口(総武線快速ホームに最も近い改札)はすぐ目と鼻の先です。
JRの丸の内地下中央口を入ってからホームは、地下5階まで下りなければならないので、5分以上見込む必要があります。
https://www.tokyoinfo.com/access/item/A3_MAP_A_jpn_B1_20190218.pdf
メトロ丸ノ内線は、2号車か5号車に乗ると、東京駅の階段に近いです。

Q山手線の途中下車とその先から戻って来る場合の切符について

帰省の帰りで新青森ー大宮を新幹線、その後新宿で降りて私鉄で帰ります。
翌日に千葉県の蘇我に用事があるので、新宿から蘇我へ行き、その後渋谷へ行きたいと考えています。

この場合、新青森ー代々木ー御茶ノ水ー錦糸町ー蘇我ー東京ー渋谷と購入し、新宿と蘇我で途中下車する事は可能でしょうか?
路線図上は一筆書き出来ているので可能だと考えているのですが、特例の把握が出来ていないので教えて頂きたいです。

JR東日本の株主優待で切符を購入する為、出来るだけ有効活用したいと考えてます。
もっと有効的なルート等あればそちらも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれこれ難しい規則の回答付いてしまって、すぐ理解出来ないと思うけど、
結局、駅窓口(※後述)に行ってしまえば「正解」を出してくれる訳だから、
下の検索結果と画像(いずれか。後述)を見せたら発券時間の短縮に繫がるよ。
可能なら当然「新宿」でも「蘇我」でも他の駅でも後戻りしない限りは、
どの駅でも「途中下車」は出来るので。(当然、有効期間内に限る)
[注]
以下の結果は、JRの発券端末[MARS:マルス]とほぼ同じ機能が有る
フリーソフトで算出された非公式のものだけど、ベテラン駅員には充分。
(間違いが有るか規則的に問題有れば、上にきちんと確認取るので)
分岐駅の方も非公式の計算サイトのだけど、これは不慣れな駅員対策用。
「赤羽線」など、時刻表には載ってない路線名が有ったりする。
(これ自体は路線図さえ読めれば、一部の例外を除けば難しくはない)

以下、検索結果
※この結果が正しいと言っている訳ではない。(エラーは出なかっただけ)
-------------------------------------------
新青森 → 代々木
経由: 東北新幹線,[盛岡],東北,[赤羽],埼京,山手2,中央東,総武2,総武,外房,京葉,東海道,山手1

JR線(鉄道)営業キロ: 820.7km
普通片道運賃:大人 11120円
普通片道乗車券の有効期間:6日

分岐駅:
https://postimg.cc/JsK7hXY5
-------------------------------------------
補足:
・着駅が「渋谷」でないのは「代々木」までにしても同額のため。
渋谷駅でも「途中下車」として改札は出られるので問題ないし、記念に
手元に切符を残せたりもする。(後日、切符コレクターに売る事も可)

・これは乗車券のみ=[株優]使うのだから「特急券」加算も忘れずに。
https://www.jreast.co.jp/investor/treat/01.html
(注:JRでは乗車券は「運賃」、特急券は「料金」と呼称。動画参照)

・経由欄の文字数多過ぎなので、自動改札[非]対応の120mm券になるか、
完全な手書きの切符らしからぬ書面の様なもので発券されるかは不明。
http://bluepost69.hatenablog.com/entry/2015/06/21/161827
https://www.yamanote0818g.net/blog/2016/05/01/gwtrip-pre/
どちらでも自動改札通れないので、GW期間中だけに余計煩わしいかも。
途中下車する時は、切符見せ「途中下車します。」。再び入る時も
同様に切符見せ「再入場します。」と言うだけで済むのだけど…。
(ある程度強引に割って入る位の度胸は必要。躊躇するのは最初だけ)

※質問に対する回答は、ここまで。(最後にもう少しだけ触れますが)
========================
以下、[株優]を最大限活かしたい場合としての余談。(※比較参考)
-------------------------------------------
宮原 → 代々木
経由: 高崎,上越,信越1,白新,羽越,奥羽,[新青森],東北新幹線,[盛岡],東北,[赤羽],埼京,山手2,中央東,総武2,総武,外房,京葉,東海道,山手1

JR線(鉄道)営業キロ: 1575.0km
普通片道運賃:大人 16850円
普通片道乗車券の有効期間:9日

分岐駅:
https://postimg.cc/McT6fGh2
-------------------------------------------
補足:
・発駅の「宮原」は「高崎線」の駅で「大宮」の1つ先。
・経由欄通り「上越新幹線」で新潟。以下、白新→羽越→奥羽本線で
新青森まで特急などで行く事になるので、当然移動時間は長くなるけど、
新幹線→[新潟]→特急の場合、特急券は半額に出来る。(=乗継割引)
https://www.jreast.co.jp/kippu/1401.html
・[株優]は上記同様「特急券」加算が必要。(復路のみ。往路は無意味)
・[新宿→宮原]の乗車券:580円は当然含まれていない。
([新宿→川口:220円]+[川口→宮原:320円]で、更に40円節約)
・宮原駅で列車を下りたり改札を出る必要はない。
・大宮駅から上越新幹線に乗れる。(運が良ければ E7系かも)

いずれにしても、どこで発券して貰うかも実は地味に大きい問題かと。
もうGW直前でどこも混雑してるだろうし、青森(※)で発券すると、
首都圏の路線にそこまで詳しくないかも…など、何かとリスキー。
都内は都内で客が多いので、規則には精通していても受付までの
待たされる時間がネックとなる可能性が高い。(※新宿駅でなくとも可)
https://www.jreast.co.jp/estation/midori/
https://www.jreast.co.jp/estation/viewplaza/
※「びゅうプラザ」は、JR東日本のグループ企業運営の旅行代理店。
駅窓口と違い椅子に座れる。(銀行の様に「整理券」が有る所も)
但、営業時間が短い、面倒な客も多い(JR券に限らないため)、
更に面倒なJR券の発券経験少ないとJRの窓口より厄介な事も…。
(あくまで選択肢の1つなので、たまたま空いていれば…)

JRでもびゅうでも翌日以降に発券して貰う事も可能だけど、お早めに。
(最初から当日受取しない方向で話持って行く程の複雑さは無いけど)
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=LGZ6A43zLdU

あれこれ難しい規則の回答付いてしまって、すぐ理解出来ないと思うけど、
結局、駅窓口(※後述)に行ってしまえば「正解」を出してくれる訳だから、
下の検索結果と画像(いずれか。後述)を見せたら発券時間の短縮に繫がるよ。
可能なら当然「新宿」でも「蘇我」でも他の駅でも後戻りしない限りは、
どの駅でも「途中下車」は出来るので。(当然、有効期間内に限る)
[注]
以下の結果は、JRの発券端末[MARS:マルス]とほぼ同じ機能が有る
フリーソフトで算出された非公式のものだけど、ベテラン駅員には充分。
(間違いが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング