アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるビジネスモデルのアイディアがあるのですが、元手の資金もないし、経営みたいな事や、交渉ごとなどもやった事がありません。
そういうのを実現する方法ってないのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず資金だな。

近くの商工会議所に行って相談してみな。
    • good
    • 0

まず、資金ですが、銀行に行っても相手に


されないでしょう。

近年では、ネットで資金を集める
クラウドファンディング
というのがありますから、それを利用したら
どうですか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9 …




経営が判らないのであれば、勉強しましょう。
その手の関連会社に入るだけで、ノウハウなど
勉強になります。

また、資金さえあれば、経営のエキスパートを
雇うことも出来ます。
資金があって銀行に相談すれば、教えてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかいろいろ種類があるようで、暫く勉強してみます。

お礼日時:2019/04/21 14:06

アイデアだけでは、製品化までの10%くらいが進んだって感じでしょうか?


アイデアを実現するには、お金や時間、さらに実現するための幾つものアイデアが追加で必要になったりします。
自分でお金を貯めて実現するか、海外のように「エンジェル」といわれる投資家を探して、その方を説得して投資してもらうことになるでしょうね。
ただ、海外の投資家はリスクをとることを恐れない面があるようですが、日本では、失敗のリスクを恐れて投資家がしてくれないことが多いみたいです。
    • good
    • 0

「特許」をとりましょう。

今では「ビジネスモデル」に相当するものも特許にできます。(昔は「自然法則」に従わないものはダメだったのですが、コンピューターの「アルゴリズム」が特許にできるようになって、それに類した「ビジネスモデル」もよいことになっています)

あとは「特許使用料」としてのロイヤリティが入って来るのを待つだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特許ですね。考えて見ます。

お礼日時:2019/04/21 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!