アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べても太らない人っていますよね。
大食いで有名な人とかもたくさんいますよね。沢山食べても太らないというのはどんな体質なんですか?

自分も身長の割に体重がなく、デメリットはありませんが、少々気になります。

A 回答 (6件)

大食いは胃の形の問題。

下に落ちやすいんだろうね。
あと、若い時は何しても太らなくても、年齢を重ねると太る人多いですよね。代謝の問題で。
ギャル曽根って、最近ポッチャリしてきてますよ。
    • 0

> 沢山食べても太らないというのはどんな体質なんですか?

『やせの大食い』
1 褐色脂肪細胞が活発な人[体温が高い]
2 摂取した栄養に対してインスリン分泌が不足している「隠れ糖尿病」の人
3 昔から言われている「胃下垂」の人

> 脳ミソの満腹中枢が指令しないので大食いという現象が起こる
一昨年だったかな?NHKの「人体Ⅱ」と言う番組で、満腹中枢を刺激(満腹と認識する)するのは脂肪細胞からの伝達物質だと説明していました。
    • 0

ギャル曽根なんかは完全な胃下垂です^_^

食べても栄養にならないんではないですか^_^
あまりダイエットに走らないでください^_^
最近はだれかれかまわずダイエットばかり^_^
あなたは素敵ですよ^_^
    • 0

胃とか腸とか吸収が通常よりも少ない為に脳ミソの満腹中枢が指令しないので大食いという現象が起こる

• 0

悪くいうと、消化して吸収する部分が通常より強くはないのかもしれない。

脂肪になるはずが、ならないというもの、やせたいならいいけど、太りたいと思った場合なかなか太れない事になる
    • 0

消化効率の悪い身体なのです。

近年は腸内フローラで太りやすい、にくい人と言う事も分かって来ていますね。
    • 0