アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の大学生との恋愛について!

広告代理店に勤務して居る24歳未婚女性です。同じ賃貸マンションに住んでいる年下の大学生22歳との恋愛について相談です。

彼とは、去年の夏頃まで知り合う機会がなかったのですが、たまたまゴミ出しの時顔を合わせてから、お話しする間柄になって・・
彼は、国立大学生で好青年です!私も元彼と別れたばかりだったので心を寄せてお食事の誘いを受けて色々お話ししました。今年になって彼が卒業して某証券会社に就職したので、お祝い方々レストランで食事して私もちょっとお酒が入ったせいか彼の強引さに負けて躰の関係持ちました。3月初め生理が遅れているのに気づき産婦人科に行った所妊娠3カ月に入っていました。彼に話した所喜んでくれて、私の両親にも報告して彼も両親にもあってくれたのですが彼の両親は、まだ結婚なんて早いから、赤ちゃん諦めて堕ろすように言われて・・彼は、堕ろすことは無いと言ってくれて結局今は彼の両親から見放されて産む方向でお互い決心しました。これから先彼の両親とは、どんな方向に進んでいいかわかりません?どうか皆様良い解決策お願い致します!

A 回答 (3件)

質問者さん自身が良妻賢母となり彼や親族にも永久に尽くして行くことが解決策だと思います。



彼の両親から見れば自慢の息子をつまらない馬鹿な女に取られた、騙されたと思っていますよ。
息子に見合う相手では無いと判断されていると言う事。

先ずは質問者さんの両親にも出て来て貰って話し合いをする事ですね。
彼の両親からすれば結婚するとはそう言う事です。

子供の恋愛ではないのです。
    • good
    • 5

彼の両親との距離感を心配されています。

反対された結婚でも、義理とは言え親です。従いまして子どもさんが生まれたならその報告。そして、彼と共に彼の実家を子どもさんを連れて訪問もしましょう。あなたは妻として、嫁としての当たり前の勤めを、感情をできるだけ抑えて、最初の内は行事という気持ちで義理親と関わる事です。そのうちに、子どもがあなた方夫婦と義理親の中をとり持つ橋渡しの役をしてくれるようになります。あなた方夫婦・親子が仲良くすることで、義理親も老いては子に従え、というようになります。近くの問題からひとつずつ片付けると心配はなくなります。
    • good
    • 2

まずはあなたのご両親が彼のご両親に会って話す事から始まると思います。



NO,1の方も書いてますようにまずは結婚となるとご両家での話し合いにも
なると思います。

その時はあなた方も一緒に同席してもいいと思いますし・・・
また、後日別席でもいいと思いますがこれはあなたのご両親に相談してから
決められたらいいと思います。
当然彼にも相談したらいいと思います。

こういうことは良くあることですが・・・まるく収まると思います。

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!