プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的なコンセントは一個で1500w、1つの回路で2000wがmaxだとネットに書いてありました。現在、自室のコンセントからハブをさして、デスクトップパソコン(自作PC)とライト(デスク用、15年前から使ってます)と据え置きタイプのHDDとモニターに電気を供給しています。

これだけでは情報が不十分かもしれませんが、
これ以上つなぐとやばいですか?全部で何Wくらいですか?

A 回答 (6件)

> デスクトップパソコン(自作PC)



これが変動要素デカすぎで全く読めません。バリバリゲーミングPCだとそれ単独で1500W行っちゃうし、スロットに何もボード入ってなくてオーバークロックなしの抑えた構成なら100W未満にすることもできるので。

ただ自作だったら電源ユニットが何Wかくらいわかりますよね?だからそのPCの最大消費電力は、電源ユニットの最大出力の20%増しくらいまでです。デスクライトは白熱電球でも100W見とけば十分だし、モニタも液晶だったら100W行くものはありません。そんな程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは
ゲーミングパソコンです

お礼日時:2019/04/12 10:27

実測するのが一番ですよ。



 簡易的なチェカーがありますので、測定する事を勧めます。

一例
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%AF%E3%83%83% …
    • good
    • 0

全部で1200wぐらいです



詳細な機種名とかが分かれば計算できますけどね
    • good
    • 0

・デスクトップパソコン(自作PC)・・・500Wぐらい?


・ライト(デスク用・・・20W蛍光灯として 38W
・据え置きタイプのHDD・・・10Wぐらい
・モニターに・・・30Wぐらい
・合計 600W程度

コンセント容量の観点では、特に問題ないですね。
    • good
    • 0

ワット(W)をアンペア(A)に置き換えてみれば分かりやすいと思います


一個で15Aという事です
ザッとですが どんなゲーミングパソコンでも5A、後の機器は1A以下
    • good
    • 0

何故 ブレーカーを信じない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!