プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所に通ってます。
1人めっちゃ怖い男の教官がいます。
眉毛全剃りの人で、見た瞬間怖そうだなと思ってたら、やっぱり怖かったです。
ガムをくちゃくちゃ噛みながら、威圧的でとても怖くてまるでヤクザみたいな態度でした。

私は精神病で心療内科を受診していますが、悪化しそうです。

どうしたらいいですか?
怖すぎて泣いてしまいました。

A 回答 (8件)

変えてもらえばいいとは思うが、それで悪化するなら公道走れるのとは思う

    • good
    • 0

そもそもあなたの様な人は、運転していいのですか?公道に出たらそういうのいっぱい見ますよ。

事故起こしたらそういうのとも、話さなければなりません。ヤクザなんか怖がってたら…良い運転できませんよ〜!一人の社会人として、公道では見られますから…もしヤクザなんかにビビってるんでしたら…そっちの方をまずは何とかして…免許は後回しでも良いと思いますよ〜!まあ、色んな人がいますから〜免許取るときに自分で調べるのも1つの方法だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



その学校にはその先生しかいないのですか、

一人しかいないのでしたら、しかたないのですが、他の先生もいるのでしたら、他の先生を指名すればいいです。

こちらは、お客様で、高いお金を払っているのですから、ビクビクしないで、私が払ったお金で、オメエラ飯くってんじゃネエか。うまく覚えられないときは、教え方が下手くそなヤツだと軽蔑してやる。と心の中で思って、強気で対応しましょう。
    • good
    • 0

>私は精神病で心療内科を受診していますが、悪化しそうです。


 担当医師に自動車免許取得の相談をするなり、適正検査で適合するなりしてる?

>ガムをくちゃくちゃ噛みながら、威圧的でとても怖くてまるでヤクザ
 落ち着いて教習を受けられない、と相談しては。
    • good
    • 0

教習所って、生徒が教習をしてくれる教官を指名できませんでしたっけ?


私が教習所に通っていた頃(15年以上前ですが)は、パソコンで教習の希望日とその日に出勤している教官の中から希望する人を選択する、という形でした。
あなたが通っている教習所にそういうシステムがないなら、教習所に相談してみるといいと思います。
狭い車内で一対一ですから、相性が悪い教官と当たってしまうのはとてもお辛いことでしょう。
教習所側もそういう問題が多いことは把握しているはずですから、相談されればきちんと対応してくれるはずですよ。
    • good
    • 1

辛いお思いされたんですね。



私も教習所で怖い教官に怒られた経験あるので気持ちものすごく分かります。
No.1さんが言うように教習所に相談するのいいと思いますよ!

でも、相談しづらくて、仮に教官を変えてもらったとしても同じ教習所にいるわけですからそれもそれで辛いと思います。
お金も無駄かもしれませんが、ほかの教習所に行くというのも一つの選択肢だと思います。
ほかの教習所に行ったときに最初に相談するとそれほど怖くない人に教えてもらうことができるかもしれません。

普通の人でも辛いのに、精神病を患ってる身としてはもっと辛いですよね・・・
早く、免許取れるといいですね!!がんばってください!応援しています!
    • good
    • 0

他のスタッフに相談してみたら?こっちから相談とかしない限り、向こうも気づかないのでどうにも変わらないと思います

    • good
    • 0

>どうしたらいいですか?怖すぎて泣いてしまいました。


「病的な理由であの教官だけはだめ。他の人にして」などと教習所に相談しなさいよまずは。

遠くはなれて状況もわからん赤の他人が完璧な対処法なんか持ってるわけないべ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています