アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまの大韓民国大統領が取る赤化政策。文在寅が大統領であるうちに、大韓民国は社会主義国家になると思いますか?
良識ある韓国人は反対すると思いますが、私の友達の韓国人は「日本に居て良かった!」と話していました。

A 回答 (6件)

外交天才ムン大統領、才能を発揮して在韓米軍撤退に追込み、日本と国交断絶に成功すれば、一気に北朝鮮と併合出来る。

よって、北朝鮮化=社会主義国化もできるかも知れませんね。
その場合、半島全体の実権を握った金王朝から真っ先に粛清されるのもムン大統領ですけどけ(統一朝鮮に二人も国家元首は不要なので、、、)
    • good
    • 0

真面な国ではないのは分かっているのだが、余りにもおバカすぎて着いて行けない部分が有りますね。


北と南が統一出来る訳が無い、南は北の生活がしたいと思ってはいないでしょう。
なのに統一を叫ぶのは何なんでしょう、反日教育は北の戦略でしょうがそれに乗っている南がおバカすぎる。
支離滅裂な戦略が理解できないと言うか、これで良いはずが無いと叫ぶ人がいないのが不思議です。
日本と韓国を比べると日本の方が凄く明るいですね、韓国はどんよりした魔界のような感じの国です。
自由ではあるのでしょうが何処かで見えない力で規制されている感じがします、世間の目でしょうかね親日派反逆者であると言うレッテルか。
自由に思想が選べない国ですからやはり変な国です、文在寅だけでなくこの国の政治家は全てがクズですから。
知日派だと言われているもう一人の文ですら首を絞めても分からないであろうおバカですからね。
    • good
    • 4

韓国の大統領って、1期5年しかできないんですよ。

つまり何かをやりたければ5年で替える必要があるわけです。しかも朴槿恵前大統領を人気途中で弾劾し罷免することもしているので、文大統領だってそれをやられる可能性もあるわけです。

そう考えると、文大統領時代に社会主義国になることはまずありえない、でしょう。
ただ、文大統領の次の大統領が文氏と同じ共に民主党から出るなら合計10年、次も共に民主党からだせるなら15年かけることができるので、そうなれば社会主義化することも北朝鮮に併合されることもできるかもしれません。
    • good
    • 0

いまの大韓民国大統領が取る赤化政策。

文在寅が大統領であるうちに、
大韓民国は社会主義国家になると思いますか?
 ↑
思いません。
不可能です。

社会主義国家になる、ということは計画経済を
やる、ということです。
そのためには、官僚をもっと増やし、
働く国民のほとんどを公務員にせねば
なりません。

そんなこと、不可能です。
何十年も掛けて実施するならともかく、
5年では不可能でしょう。

任期を変更することも考えられますが、
その前に、失脚する可能性の方がはるかに
大きいです。




良識ある韓国人は反対すると思いますが、私の友達の韓国人は
「日本に居て良かった!」と話していました。
 ↑
韓国人の76%は、外国移住を希望している
という調査結果が出ています。
    • good
    • 2

わかりません。

韓国はいずれ資本主義国家としては破綻して北朝鮮に併合されることになる。反対してもどうしようもありません。にっちもさっちもいかなくなって他にどうしようもなくなるのです。しかし文在寅の任期にそうなるかどうかはわからない。文在寅はピエロを演じているだけで自分でシナリオを持っている訳ではない。怪しげな漂流国家として波間を漂うだけです。
    • good
    • 2

思いませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!