プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二女子です。
昨年の夏、8月頃に捻挫をしました。軽度の捻挫だったため1週間程度で痛みはほとんどなくなり、運動出来るようになったのですが、今年の4月くらいから捻挫した所が痛いです。スポーツが出来るくらいの痛みなのですが、これは後遺症でしょうか?

A 回答 (2件)

受傷した時に 適切な処置をされなかったのですね


捻挫は、ただの捻挫だと軽く考えて 処置をすると 取り返しのつかない事になるのです。

捻挫は、受傷した時に 然るべく施設(病院)で 適切な処置をしてもらう事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2019/04/15 20:37

僕も若い時ラグビーをしていてなりました。


完全に筋肉や神経が回復するまでは、違和感はありました。
1年くらいは気になっていました。
テーピングなどで、再発防止は可能でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2019/04/15 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!