推しミネラルウォーターはありますか?

この先までは 40歳だと40万とか。
【どけどこの 旦那さんは どこの会社だから安泰で高給料だ。】そんな 時代は もう終わりになりそうだ。

一流企業で事務系とか営業とか 歯車である事に価値がないし 再就職しても プライドだけは捨てきれない。

弱小企業で 営業 事務 現場 マルチにこなしてきたスキルこそ生きる。

ましてや 需要以上に数少ない職人の貴重価値は 凄くなる。

個人は 人を育てる余裕は、ないし
男子の技術は高齢ほど 強い。

10年後 zozoはあるか?→ないだろう。
10年後 AEONはあるか?→ないだろう。

もう先のない 変化が激しい時代に 生きるのは
会社でなく 個人次第だと思いませんか??

行動力や何事にもメゲない精神力こそ甲斐性。

A 回答 (4件)

もう少し考えを整理した方がいいんじゃないでしょうか?今はあちこち話が飛んでるし矛盾も含んでますから。



> 弱小企業で 営業 事務 現場 マルチにこなしてきたスキルこそ生きる。
> ましてや 需要以上に数少ない職人の貴重価値は 凄くなる。

職人はある一点を極める人だから、マルチとは真逆の方向です。矛盾ってのはそれで、結局どっちがいいの?ってことです。人が重要なんて話は昔からずっと不変だし、「何でもできるは何もできない」「器用貧乏」ってのも昔から言われてます…
    • good
    • 0

色々理屈をこねても 先のことは誰にもわかりません それだけの話

    • good
    • 1

この先までは 40歳だと40万とか。


【どけどこの 旦那さんは どこの会社だから安泰で高給料だ。】
そんな 時代は もう終わりになりそうだ。
 ↑
半世紀前から、同じ事が言われておりました。



一流企業で事務系とか営業とか 歯車である事に価値がないし
再就職しても プライドだけは捨てきれない。
 ↑
歯車は一個でも壊れたら、機械は動きません。



弱小企業で 営業 事務 現場 マルチにこなしてきたスキルこそ生きる。
  ↑
それはあるかも。



ましてや 需要以上に数少ない職人の貴重価値は 凄くなる。
 ↑
職人の価値は上がると思います。
しかし、どんな一流の職人でも、一流の商人の方が
儲けています。




10年後 zozoはあるか?→ないだろう。
10年後 AEONはあるか?→ないだろう。
  ↑
10年ぐらいならあるでしょう。



もう先のない 変化が激しい時代に 生きるのは
会社でなく 個人次第だと思いませんか??
 ↑
組織よりも個人、という傾向は年々強まって
いるとは思いますが、
まだまだ組織の方が強いです。
職人より、組織の長の方が儲けています。



行動力や何事にもメゲない精神力こそ甲斐性。
 ↑
それは同意です。
どんなに時代が変わろうと、
根性さえあればなんとかなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ どんな 雑用でも
無心になれば 楽しいもの。

自分の過去さへ
捨てれたら。

お礼日時:2019/04/15 07:06

違うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!