【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1週間で2キロ太る彼女について


僕の彼女は大学1年で、160センチ48キロくらいです。運動は今も昔もしていません。
その彼女が言うには、
実家に帰省するといっぱい食べてしまい1週間で2キロ太るそうです。
しばらくすると元に戻るそうです。
これを聞いて僕は単純計算をして彼女の食事量を考えました。


脂肪は1キロ7000キロカロリーらしいので、
1週間で14000キロカロリーを余分に摂取していることになります。
1日2000キロカロリーが目安ですから、1日当たり2000キロカロリーが余分なので1日の総摂取カロリーは4000キロカロリーとなります。


4000キロカロリーは調べると
コンビニおにぎりなら約20個(1食約7個)
学校給食なら6人前(1食2人前)
マックのハンバーガーなら約16個(1食5個)
吉野家の牛丼なら並6杯(1食2杯)
に相当します。

これを毎日続ければ、1週間で2キロ太る計算です。
もちろん日や朝昼晩で偏りはあるので、これより少ない時もあれば多い時もあるでしょう。

それにしても、食べ過ぎですよね?
いったいどれだけ食べるのやら。
大食いなのでしょうか?
1週間で2キロ太るってヤバくないですか?

質問者からの補足コメント

  • しばらくすると元に戻るというのは1〜2ヶ月です。

      補足日時:2019/04/17 20:20
  • 「しばらくすると元に戻る」
    と書きましたが、
    だいたい2〜3ヶ月だそうです。

      補足日時:2019/04/30 12:11
  • 普段はあまり食べなくても大丈夫らしいです。
    体型も太ってないので、はじめのうちは少食なのかなと思っていました。
    ところが、しばらく経ったある日、一緒にレストランに行ったとき、セットメニューの量が多くて僕は食べ終わった後は結構苦しかったのですが、彼女はペロリだったので、「あれ?」と思いました。
    最近では、一緒に食べ放題に行くと僕よりも食べます。

      補足日時:2019/05/01 07:05

A 回答 (10件)

>「しばらくすると元に戻る」と書きましたが、だいたい2〜3ヶ月だそうです。



だとすれば、オーバーカロリーを、ほぼすべて炭水化物でとって、すべて脂肪として蓄積した可能性が高いので、おにぎりや、ごはんや、うどんだけなら、質問のおよその計算はあっていますよ。もし、タンパク質や、野菜や、脂質も含めてだとすると、炭水化物分は、一部になるので、トータルの量は、さらに倍ぐらい必要になります。ほとんど病気レベルかと思います。
    • good
    • 2

1週間で2Kgは、単に水分の上昇です。

炭水化物や酒を飲むと、水分だけで、1日で、1kgぐらいの上下は普通です。すぐもとに戻るならなおさら水分の可能性が高い。

そもそも、カロリーを換算して、太る・・・という考えは、間違いです。カロリーは、その食品を燃やしたときの熱量で、食べたときの太る云々とは無関係です。

試しに、マヨネーズ、卵、あぼがど、肉、魚だけを、大量に食べ続けてください。
一切太らないことがわかります。

正しい知識をもって、対応しないと、彼女にふられますよ。
    • good
    • 2

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

「1週間で2キロ太る」っていうのが誇張なんでしょう。

    • good
    • 0

現在(体重48kg)は、ギリギリ正常ですが、あと0.8kg軽くなると、


低体重に分類されます。
標準体重は、56.3kgです。

50~53kg程度を維持した方が健康には良いです。
    • good
    • 0

そのくらい普通ですよ?


食べれなくなることの方が恐ろしいことです。食べれるうちが華です!
それに女性はふくよかになっていて良いのではありませんか?
そんなに嫌なら別れなさい。
私は彼女を尊敬、尊重します。
    • good
    • 2

脂肪はそんなにすぐに大量に生成されませんしすぐに落ちません。

短期間で変動するのはほとんどが水分と思って良いかと。例えば塩分を少し摂り過ぎただけでも体は水分を蓄えます。
そもそも女性の体は浮腫みやすいですし、また生理周期の関係で普段から月に2~3kg増減することも普通です。
その程度なら誤差ですよ。
    • good
    • 0

すぐに戻るなら、


本人も気にしてないでしょ…笑

その量は男性でもムリでしょ。
女性は絶対食べれないよ。
    • good
    • 1

1週間で2kg体脂肪が増えたらやばいですが、質問文を読む限りでは水分量の変化や体内の食べたものの重さが原因だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その可能性も十分ありますね。

お礼日時:2019/04/15 01:21

そんなにやばくはないと思います…


太りやすい体質、食べても太らない体質など、人の体は様々なので、そんな真面目に計算しても、人は不思議な生き物なので、その計算があってるとは限りませんよ?
それに、たとえ食べたって、元に戻るのならばいいじゃないですか。増え続けてないんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに体質によりますから、計算通りとはいかないですよね。
でも、太りやすい体質ではないと思うんですよね。

お礼日時:2019/04/15 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報