プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かまちょな彼女って難しくないですか?

自分は社会人2年目で同い年の彼女がいます。
その彼女とは付き合い始めて2ヶ月くらいにはなりますが、仲の良い友達を2年ほど続けていました。

昨日、その彼女がかまってかまってと言ってきたのを自分が無視していたら、彼女が黙って不機嫌になりました。その後に謝っても一向に無視です。

彼女の家に自分がよく行くことが多いのですが、毎日のように会っているのに関わらず、しょっちゅう自分に引っ付いてかまってと言ってきます。うれしい時もありますが、仕事終わりで自分の時間がない中、好きな漫画や勉強したい本を読んでいる時、携帯をいじっている時、テレビを見ている時、どんな時でもかまってと言ってきます。そして適当に返事をすると怒ります。
自分が反応しないのも悪いとは思いつつも、わがままが通らないで怒るのは止して欲しいと思ってしまいます。(かまってと言われたから何か話そうとしても、特にしたい話があちらにある訳でもありません)
私を見て欲しいという意味に近いのでしょうが、自分も自分の時間は欲しいです。2人でいるから全て2人の時間にしなきゃいけないような感覚を強要されるとものすごく疲れてしまいます。

実際どう対応したらいいですかね?
おそらくかまってと言われたら、その度に自分のやっていることを止めて、彼女と話したりすれば良いとは思いますが、それをやり続けていたら限界が来ます。
何かいい方法はないかお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

他の方が書かれているような、依存ではないと思います。

男性は、恋愛に対する気持ちが最初に1番高く、1〜3ヶ月で落ち着き、女性は最初に低めで、2〜3ヶ月かけて高まるので、時期がずれることが多く、3ヶ月目くらいで男性側が彼女を少しうざく感じて、喧嘩が増えるらしいですよ。

1人の時間も欲しい、と、正直に話してみては?
全てではなく、例えば本を読んでる時はやめてほしい、テレビ見てる時はOKなど。
その際、気持ちが冷めたわけじゃないと、たくさん伝えてあげれば、彼女も安心して、納得してくれるんじゃないかな?

面倒くさい、と、投げ出すことは簡単ですが、恋愛を通して、彼女も、あなたも、譲り合いと歩み寄りを経験して、素敵な大人になれると思います。
あなたが、彼女を本当に好きなら、ですが。

お互いのペースを早く見つけられるといいですね。
    • 0

同棲しているわけではないのかな?

もうちょっと自立してほしいとかちゃんと話し合うべきかな。
彼女はあなたに完全に依存しています。あなたが疲れるのも無理はないでしょう。
    • 0

彼女は依存症ですね。

あなたには漫画、勉強などと趣味があるけど、彼女は異性依存で、趣味がこれと言ってないので、特にあなたと言う訳ではなく、異性(恋愛)に依存しなきゃいられないんです。
メンヘラ気質もあるんだと思います。
依存執着なので、寂しさを埋めて欲しい、まずはこの気持ちが1番なので、彼も同じく依存体質ではないと合わないですね。
単刀直入に言えば、彼女の恋愛観は好きだから付き合うのではなく、寂しいから寂しさを埋めてもらうために付き合う、その為の彼なので、彼も同じく寂しがりやで、お互いの傷を舐め合う者同士で上手く行くんです。
依存=自分の利益のための行動
なので、自分第1主義で自分が満足すれば良いんです。
真の好き=相手のためにする行動
なので、自分は二の次で、相手の事を考えて、相手が喜んでもらえる事で満足なんです。

なのであなたは彼女と毎日会う状況で、自分の主張をしてみて、彼女があなたの主張を認めないなら、完全に依存なので愛ではないです。
寂しさを埋めてもらいたいための彼なんです。
    • 0

愛情表現して欲しいだけだと思うので、簡単にできるものをしてみては?

(頭なでなでとか軽いキスなど)

それだけでは満足しなかったり、あなたの状況も考えないで要求してくるようなら一度話し合ってみるのもいいと思います。
    • 0

小室と付き合ってた時の華原朋美ですね。

性格だから治らないですよ。
おばさんになった頃は落ち着いてるかも。
    • 0