プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の出産を職場とか知り合いに言う必要ないですね?

A 回答 (5件)

私なら集金箱を


持って会社中回ります。
    • good
    • 1

普通は、嬉しくて、それに心配をかなりありで、言いますけど。

それに、わたしが働いていた所では、出産日と退院日は、仕事に来ても仕事にならんからと、会社からのお祝いで有休日追加扱いでした。
    • good
    • 1

出産に立ち会いたいとかだったら職場には言っておいたほうが早退とかしやすいかも。

    • good
    • 1

会社に扶養手当など有る場合、申告した方が良いのでは? 無いのならどちらでも。


知り合いが出産した時、何か贈り物上げたのなら、こちらの番ですので、その知り合いに報告。(お返しも忘れずに。)
    • good
    • 1

会社や親戚の方に、報告しなくていいと言われているなら、それでいいです。

事前に、伝えて欲しいという事なら知らせた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!