プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日第二子を早産で出産しました。
私も産前に入院になり、2ヶ月半ほど2歳の上の子は遠方の義実家でみてもらい、その間義母のコネで保育園にも通わせてもらいました。(普段は専業主婦なので通ってません)
下の子は連休前に退院するのですが、退院後1週間ほどした頃に1泊すると義母から連絡がありました。
うちに泊まるそうです。
私に着信がありましたが、上の子をお風呂に入れてて気づかずバタバタしていたので夫に折り返し連絡してもらったら、その連絡だったそうです。

産後2ヶ月ほど経っていて私の体調は問題ないです。
2人目、産後2ヶ月とはいえ、未熟児だったので修正月齢になります。
下の子が退院し、家の事どころか自分のこともままならなくなっている時に来て欲しくありません。
そんな時にご飯なんて作れないよ!と言ったら、俺と母親と上の子で食べに行くと言われました。
私があからさまに嫌な顔をしてしまい、夫も不機嫌になってます。
完ミなので授乳に気を遣うことはないですが、かといって哺乳瓶を奪われたりしても嫌です。
上の子が散々お世話になったのに、義母が泊まりに来るのを嫌だというのはワガママですか?

A 回答 (6件)

一泊なら 我慢しないと


一週間とか だったら 迷惑だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
なんか1度きたらこの先何かと来そうで嫌で。
ありがとうございます

お礼日時:2019/04/15 21:19

一泊ですよね?



こんな時にしか恩返し出来ないのでは?実親なら歓迎するんでしょう。
御主人の大事にしている物や人は同じように大事にした方が良いですよ。
質問者様の親が来たとき御主人にムッとされたら不愉快でしょう。
苦手意識も分かりますが子どもじゃないんですから、きちんと大人の対応を。
質問者様ももう人の親なんですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親とは仲が悪いので実親でも歓迎しません。
ご主人の大事にしている物や人は大事に、その通りだと思いますが私の親や弟をバカにしているので厳しいです。
反論ばかりでごめんなさい。
でもイヤイヤばかりはだめですね。2回目がないことを願って我慢します。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/15 21:24

確かに 一回きたら 孫見たさに 何回も来るかもしれないですね


あなたの 親 弟をバカにしてるのは イヤですね
正直 きてもらいたく無いですね
今回は我慢して
次からは 考えないといけませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の態度を見ても、私が嫌と言っても聞く気がないことがよくわかりました。
義母は朝5時とかに起きるので…ただでさえ眠れない時期に憂鬱すぎます。 
新生児期に来たら次からなんでもありになりそうで。。本当に今回限りになることを願います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/16 08:18

人を嫌うと


 嫌なことが連続するらしいです

でも自分が我慢して 人にいいことをすると
 いいことが続くそうです。

神様は人の心の中だけを見て
 そのようにしていると聞きます。

そして人付き合いをうまくやっていこうと
 努力する人にご褒美をくれるんだそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに結婚するまで、義母のような苦手な存在がいなかったので人で嫌なことって起きなかった気がします。
今の私のご褒美ってなにかなぁ…笑
コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/04/16 08:25

たった1泊の何がいけないの?!


たった1泊なのに。
酷すぎるダンナ様が不機嫌になるのは当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がいけないというか嫌なだけです。
新生児がいて家のことも自分のこともままならない時に義母に神経使わなきゃいけないのはしんどいですね
コメントありがとうございます

お礼日時:2019/04/16 17:06

旦那に全て任す 母親の世話は 貴女は半病人になる 気楽に対応する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

半病人にフフっとなりました笑
義母は朝5時には起きてくるので、夫にも起きてもらおうかと思ってます…
気楽に対応できるように頑張ります。
コメントありがとうございます

お礼日時:2019/04/16 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!