電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コントロールパネル→プログラムの変更と削除 に行き、中にある EPSON Printer software の横の「変更と削除」ボタンをクリックすると エラー表示がでて削除できません。
エラーには

16ビッド Windows サブシステム
C:\WINDOWS\SYSTEM32|AUTOEXEC.NT.システム ファイルは MS-DOS および Microsoft Windows アプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには、「閉じる」を選んでください。 

とあります。

プログラムの変更と削除の中で「変更と削除」ボタンをクリックして このようなエラーが出たのは 今のところ このEPSON Printer software だけで、他は削除したければ出来ました。

また コントロールパネル→プリンタとFAX に行くと すでにEPSON のプリンターのアイコンは削除されていてありません。(以前にここは削除しました。)

使用しているパソコンのOSは Windows XP で、TOSHIBA ES1/427CDEY モデル、 Intel Celeron プロセッサ 2.70GHz

他の方で同様に 「16ビッド Windows サブシステム」のエラーが出るとおっしゃっている方がいましたが、 自分の場合、プリンターの削除の際だけ現れるという点で少し違うように思いましたので 改めて投稿しました。  

削除するにはどうしたらいいのでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。 

A 回答 (1件)

プリンターのデバイスドライバーは、削除済みで、EPSON Printer softwareのみが、残っていて削除出来ないのですね。

その場合は、「窓の手」を使って削除出来ます。

ProgramFilesフォルダに残っている、Epsonのフォルダは、手動削除になります。

それと、同じ名前のフォルダを、レジストリの中でも、削除します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。