dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エルグランドE52を乗っているのですがグリル塗装したく居ます。
初心な者で、仕方を全く分かりません。知っている方教えて下さい( ̄^ ̄)ゞ

A 回答 (4件)

「業者に頼む」以外に適切なアドバイスは無いと思われ。



キレイに仕上げたいのなら、相応の塗料や道具を揃えるだけで結構な額になるうえ、しっかりした下処理から始めないと塗りムラ、乾燥後の剥がれなどの失敗が目に見えている。
「みっともないクルマになっても構わない」というのなら「スプレーでも噴いておけ」なんだけど・・・
    • good
    • 1

やりかたですがみんカラなどで事例を探すのが簡単です。



またカー用品メーカーなどにグリルの外し方とか掲載されていたりします。

ホーンのミツバサンコーワにエルグランド「E52」のホーン交換の方法がありました。
https://www.mskw.co.jp/
「お客様サポート」→「カー用品取り付け事例集」にあります。こちらにグリル及びバンパーの外し方が掲載されています。

塗装ですがグリルは樹脂製なのでサンドペーパーやスチールウールなどで足付けをした後、脱脂してバンパープライマーを塗ります。
そのあと本塗装となります。(暗い色の下地に明るい色の塗料の場合はプラサフでの下塗りを挟んでください)

簡単に言えばこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切なアドバイス感謝致します。
調べて自分でやっていきたいと思います!

お礼日時:2019/04/17 07:49

グリルを外して塗る

    • good
    • 0

お世話になっている車屋さんに塗装依頼する。


その方が安いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!