プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEBカメラを車に取り付けて前方の映像を撮りたいと思っています。

WEBカメラを車載させることに対して、経験や知識がある方、おすすめのWEBカメラを教えてください!
夜間もより綺麗にリアルに映る物が良いです。
(ドライブレコーダーとかではなく、あくまでWEBカメラが欲しいです)

または、WEBカメラを車載させて、失敗した経験がある場合は合わせて教えて頂けると幸いです。


ど素人な私なりの感覚は、以下のような感じでチョイスしようと思ってるのですが、経験がないのであまり自信がありません。


画質:HD 200画素以上はあった方が良い?
フレームレート:30fps以上
手ブレ補正:車載させる場合は、道路の凹凸で振動す
るのであった方が良い?
WEBカメラで手ぶれ補正機能があるのは
あんまりないような気もしますが、、
オートフォーカス:運転中、前方の景色が頻繁に変わ
るのであった方が良い?
画角:せめて70°ぐらいはほしい?


そもそもWEBカメラってカテゴリーで探すよりも、アクションムービーカメラやドライブレコーダーとかのカテゴリーでWEBカメラモードも対応!みたいな物を探し出した方が良いのでしょうか?



皆さま、アドバイスの程よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>画質:HD 200画素以上はあった方が良い?



画質を優先するんだったら1000万画素以上です

>手ブレ補正:車載させる場合は、道路の凹凸で振動す

手ぶれ?そんなの不要です

>オートフォーカス:運転中、前方の景色が頻繁に変わ

普通は、固定です


携帯電話(スマホ)の契約が必要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
スマホアプリでのモニタリングではなく、あくまでノートパソコンとの接続で使う予定です。

お礼日時:2019/04/18 23:17

WEBカメラじゃないですよ。


暗視も弱いし基本録画できないし。
ドラレコでもWEBカメラとして使用できるものは多数あります。

このようなGoProもどきでもドラレコとしもWebカメラとしても使用出来る物があります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私のほうでもいろいろ調べた結果、アクションカメラにwebカメラ機能が付いてる物を採用したいと思いました。
情報頂いたカメラもとてもコスパがよく、まさに求めていたカメラです!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!