電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
内容が内容なので大丈夫な方のみご回答お願いします。

わたしは成人して20代前半の女性です。
わたしは小学生低学年から中学生前半まで体操、新体操を習っていました。もう昔のことですが今になってそのことで少し苦しんでいます。

簡潔に言うと小4あたりから先生にセクハラをされていました。当時は嫌でしたがセクハラとは思わず、体操を辞め年齢的に下ネタやセクハラの内容を知ったときにそうだったと気づきました。
先生は当時は50後半くらいだったと思います。

その内容ですが、はっきりと言葉を濁さず書かせていただきます。
まず一つ目、回転技の補助でズボンを引っ張ることがあるのですがなぜかわたしだけ下着でした。「嫌かもしれないけど仕方ないから」と言われためらいなくズボンの中に手を入れられていました。辞めたあとに他の仲間はズボンだったことを知りました。
二つ目、上記のことがあり待機しているときに下着の中に手を入れられて膣を刺激されました。先生はぼーっとしているフリをしていてしばらくして「あ!ごめん、ぼーっとしてた。嫌だった?」と言いました。さすがにこれは気持ち悪かったのですが仲間もその母親たちも、そしてわたしの母にとっても先生は絶対的であることはわかっていたので言い出せなかったし、本人にも怖くて「やめて!」と言えませんでした。
他にもレオタードを着用して練習しているときに股のラインを引き上げるように指示されたり、補助のときに抱き上げられるのですが無駄な動きが多くて胸を触られたりしました。

今更、どうしようもできないしどうにかしようとは思っていません。ですが、なぜか最近はその頃のことをずっと夢に見ていて苦しいです。
また、この話自体家族にも友達にも誰にも話したことがありません。だからここではじめて吐き出すことで少し気持ちが楽になりました。

長くなりましたがとにかく誰かにきいてほしかったのです。
質問、ではなくなってしまいましたが似たような経験をされた方や読んでいて思ったこと、感想などを書いてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

これは実に不愉快な話です(もちろんのこと、「不愉快」はあなたに対するものではありません)。


ただし、現在の社会にあなたのようなことも含め様々な不愉快や理不尽が存在することも事実です。
「そんなじじいはぶっ殺してやれ」と思いますが、それをやればむしろ自分が重い罪に問われ、いよいよ理不尽が濃くなりそうです。
あなたがこれをどう処理するかは、あなた次第です。
処理の方法は、「実際にぶっ殺す」や「呪い殺す」、「その事実を相手に突きつけて眠れぬ夜をプレゼントする」などから「気にしない」まで、あなたの選択次第で自由自在です。

ですが、まずはあなた自身の精神的負担を軽減する策が重要でしょう。
「吐き出すことで少し気持ちが楽になりました。」「とにかく誰かにきいてほしかったのです。」と書いてありますから、それにはカウンセリングを受けることが有効かも知れません。
ただしこれは、「相手は専門家」とは言え、自分の顔を相手に明かしてその理不尽な過去を話すことになるので、一定の勇気が必要であるとは思います。
    • good
    • 0

薬を使った治療を避けたい場合には「EMDR」という治療法があります。


なんと「眼球を左右に動かすことで治療する」という不思議な治療法です。

トラウマの治療に関して、科学的に「治療効果がある」ことが国際的に証明され認知されている治療法で、日本でも受けることができます。
NHKでも特集されたことがあります。
EMDRで検索すると、お近くで治療を受けられる病院が見つかるかと思います。

アメリカの「#MeToo」運動では、新体操のアメリカ代表選手団のチムドクターだったラリー・ナサールが20年以上に渡って160人以上の女性選手にセクハラをしていたことが発覚して大騒ぎになりました。
権力を持っている大人の男性に対して少女たちは当時なすすべがなかったようです。
元金メダリストが実名で被害を訴えると、合計で160人以上が「私も」と訴え、裁判では7日間に渡り全員が証言したということです。
禁錮175年の実刑だということです。

そういう男性がいることに大きな憤りを感じます。

https://courrier.jp/news/archives/81513/

https://www.bbc.com/japanese/42814308

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1 …
    • good
    • 0

夢をみることで良い方向へいく人間が持っている神秘てきな自然治癒のようなケースもあるそうです。



幼少またはいろいろな年齢の時に起こる事です。

皆さま全員は口にしないのは、なかなか言いにくく忘れたい事だったり無理に過去の記憶を封じたりしているようです。

注意点はお話したり、ついうっかり知られた相手が悪人で困るのはセカンド〇〇〇のようになる事はさけて通りたい未来です。

あなた様が思っていらっしゃるより多くの方々が体験しています。

時間がクスリで未来はいつか変わっていくと願います。

あなたの未来はあなたのものです。
    • good
    • 0

ptsdとかいう奴かもしれんから精神科に行けば薬くれると思うよ。

とりあえず話しは聞いてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ptsdですか…薬に頼りたくないので今は行かないつもりです。

お礼日時:2019/04/17 07:10

夢に出てきて更に普段から思い煩ってしまっているのですね?


その黒い思い出に触れるたびに発生する負の感情を抑制するのです。
要は客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするのです。
つまんないテレビをぼーっと眺めるといったイメージですね。
あの当時本当にどうにもできなかったのでしょうか?
そこのところを思い返してみて考え抜いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんです、夢に出てくるのです。
見方、変えてみます。

お礼日時:2019/04/17 07:12

その先生の所在がもしわかるのなら、その先生に手紙を書いて、自分がどんなに嫌だったか


今も苦しんでいることも含めて伝えたらどうですしょうか
一言でも謝ってくれれば気持ちが楽になると、それをしてくれないのなら、先生のご家族なり
身近な人にこの苦しみを伝えて楽になりたいと思っていると
脅迫のようで心苦しいかもしれませんが、それに値するだけのことを、その先生がしたのだから
仕方ないと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!