アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングでのBGM用に最適なBOSEのスピーカーはどれでしょうか?!

8畳ほどのリビングで使用したいと考えております。
非常にスピーカーなどに疎く、まったくどれがいいのか分かりません^^;
家電量販店で店員さんに
・リビングで音楽を聞きたい
・今はipodを差し込んで聞くかなり古いタイプのものを使用しているが(logicoolと書いてあります)音質が悪くもっといい音質で聞きたい
・賃貸で大音量でドコドコ鳴らすと近所迷惑になるけど、割と普通の音量でもズンズン響くようなスピーカーがあれば欲しい


と相談したらBoseのSoundLink Revolve+ Bluetooth speaker を勧められました。

他にも見た目がそっくりでお値段が違う

価格.comプロダクトアワード2017
[Bose]SoundLink Revolve Bluetooth speaker
やその他にも沢山あるので、結局どれがいいのか全然分からず悩んでおります。

本当にスピーカーなどに疎く、ずっとiPodnanoに直接刺す、500円くらいの手のひらサイズのスピーカーが使っていましたが、その後今使用しているもの(logicool)を譲ってもらい使用していましたが、音楽が大好きで一日中かけているので、せっかくだったらいい音で!と思ったのですが、本当に山ほどあり家電量販店に行っても分からずそのまま帰ってきて、ネットで見ても頭が???状態です(;_;)

詳しい方おられたらどうか教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

初めまして


私は22歳
学生時代にバンドで真空管アンプの虜になりまして

今は真空管アンプでレコードを聞いて
スピーカーはJBLの3000w
の高出力スピーカーでジャズからクラシック
また、ロックも聞きます!!!

そこで、私も趣味が多いので
一つのものにずっとかけていられない
そして、手軽に設置して
いい音質や!って納得したい

今の音量でしたら
普通に鼓膜吹っ飛ぶ勢いまで音量上げれますがそこまで、使わん
プラス機材だけで200キロオーバー
ゆるくなぃ、、、、


そして!最近ですね
Bluetoothスピーカーなどいろいろ出始めごちゃごちゃするの思うんです


まずはですね!
どれだけの音量が欲しいか!

次に音響のクオリティをどこまで求めるか!

この二つで必然的に決まりますよ!


私はやはり大きな音で聞けるのは昼間だけそして、真空管を温めてあげたり
手間をかけるなら
私の部屋に行けばいいのですが

ちょっと手軽に 夜 携帯からかけたいなって時は
家電量販店に売っている
メーカー
KENWOOD
BOSE
JBL
サウンドハウス

など、
4.1ch とか 5.1とか書かれている
スピーカー何個も設置して
ウーファーは一つ二つ
置く程度の立体音響設備って言うんですかね?
そーゆーのオススメしますよ!

音量小さくても
深みのある音そして低音などもアンプで調節できるので
とても重宝します!

やはり、真空管アンプやレコードには敵いませんが
携帯から聞きたいなーって時
凄く便利で
音質に関しては文句なしです!


そして、なぜ家電量販店で買ってくださいと言ったかと言いますと

インターネットや、
取り寄せして購入しますと
基本的には自己責任での確認になるんです
例えば買って半年で壊れた気がする
なんか、右だけ音量の差がある気がする
こーゆーのは家電量販店でしたら
保証してくれます

そして、もう一つ 物を見てから買ってください

よくあるあるなんですが
物をカタログで見て
数値を見て買ってしまって
家に置いたらうるさ過ぎるよ
音量調節が滑らかではなく
各段階ごとにしか音量調節できないものだった
など、多くの問題があるんですね


なので、家電量販店にて
物を見て音を出してもらって 触って
音を感じで
買ってみて下さい

きっと親切丁寧に教えてくれますので
間違いは起きないと思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真空管アンプは初めて聞きました。
ちょっと興味がわきました♪


4.1ch とか 5.1とか書かれている
スピーカー何個も設置して
ウーファーは一つ二つ
と具体的に書いてくださったお陰でさらに選びやすくなりました!!
ありがとうございます(^▽^)/

あと、購入は家電量販店で。。。了解です!!

本当に丁寧な回答をありがとうございました(^▽^)/

お礼日時:2019/04/18 15:58

iPhone との接続がアナログケーブルになりますが、比較的小音量でも音質が良く低音の伸びが抜群です。

カスタマーレビューも高評価です。

http://amazon.co.jp/dp/B005EFVVUO ← ¥27,493 Bose Companion 20 multimedia speaker system PCスピーカー

テレビの外付けスピーカに使っていて、音楽 DVD 等を視聴する際にはかなり迫力があります。また、テレビをパソコンのモニター代わりに HDMI 接続で使っていて、表示とともに CD で音楽を聴いたりしています。中々良い音です。直接接続する場合は、これがお薦めです。

Bluetooth での接続で聞きたい場合は、下記のようなものがありますけど、ポータブル用途で比較的小型です。カスタマーレビューは高評価がおおいですが、不具合もいくつか見受けられます。まぁ、これは数が多いので仕方ないですね。

http://amazon.co.jp/dp/B00YMCA3V8 ← ¥19,810 Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブルワイヤレススピーカー カーボン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~~!!Bose Companion 20 multimedia speaker system PCスピーカーはまったく所見ですのでとても参考になります!!

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブルワイヤレススピーカー カーボンこちらも、是非検討したいと思います。

本当にありがとうございました(^▽^)/

お礼日時:2019/04/18 15:55

>せっかくだったらいい音で!


これ、大切です♪

せっかくだから、もう1歩。販売店にipodでもスマホでもCDでも良いので、持って行って音を聞いてみてください。製品ごとに、おどろくほど音が違いますw
その中で、自分で好きなのを選んでください。1つの店で決められなければ、2つ3つ探してもOKですよ。
視聴は、店員に一言いえばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
確かにそうですね!
自分のアイポッドをお店に持っていくことは思いつきませんでした!!
それは凄くいい考えですね。
是非やってみます。
ありがとうございました(^▽^)/

お礼日時:2019/04/18 15:53

SoundLink Revolve+とSoundLink Revolveは大きさが違います。


搭載するスピーカーの大きさも若干違いますがその程度です。
手のひらに乗るスピーカーであることに違いはなく得られる音量も小さいです。
8畳リビングで使うのは無理、デスクトップなど狭い範囲で使うのに向いています。
つまりは現有するlogicool製アクティブスピーカーと大差ないです。(音質は別ですが)
デスクトップではなく8畳リビングで使うのであればもう一回りか二回り大きな製品から選んでください。
とはいえこれはといえる候補が思いつきません。
スマホと接続するアクティブスピーカーはどれも小型機ばかりになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なるほど・・・
あまり今のスピーカーと大差がないのですね…
悩ましいです
参考になりました(^▽^)/
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/04/18 15:52

TV用のホームシアターシステムが一番良いですよ。


パソコンもTVもBluetooth機器もアナログも繋いで使えます。
価格も15000円以下で買えます。
JBL Bar Studio 2.0chホームシアターシステムBluetooth/HDMI/ARC対応 とか
ヤマハ フロントサラウンドシステム(ブラック)YAMAHA YAS-108
賃貸マンションならこの程度で十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ホームシアターシステムはまったく頭になかったので、アドバイスありがとうございます(●´ω`●)

お礼日時:2019/04/20 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!