dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブリジストンの子供用自転車のハンドル位置
高さ調整をしたいと思います。
しかし、ステム に六角レンチの穴がありませんし、
キャップか付いている気配もありません。
どのように高さ調整するのか教えてください。
宜しくお願い致します。

「自転車のハンドル位置調整方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 御三方ありがとうございました!
    仰せの通り、キャップかありました!

      補足日時:2019/04/17 20:53

A 回答 (3件)

ステムのコラムに刺さっている部分の上部に白だか灰色が見えると思いますが


これが樹脂のキャップだと思います。6角ネジの穴に刺さっているので 外せば6角レンチが差せます。
緩めて ステムが緩まなければ プラスティックハンマーかゴムハンマーでボルトを叩けば緩むと思います。
高さを上げる場合 差し込み安全ラインが刻まれているのでそれ以上上げない様にしてください。
    • good
    • 1

ママチャリと一緒


コラムのてっぺんのキャップ(がついているんじゃないか)を外してネジをすこし緩めて、ネジを下に叩いて押すと、コラムが動く。
    • good
    • 0

ステムのカバーを外す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!