電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護の仕事に就職しましたが、
便や尿の臭いなどに耐えられません。
見るのも少しいやです。


今日もおえって言いそうになりました。

私には向いてないのですよね。

慣れてくると思いますか???

A 回答 (7件)

それが一番辛い業務だと聞きました。


臭いのが一番で糞尿の後始末は二番だと、、。

逆に言うとそれ以上辛い業務は無いそうです。
多少はなれるそうですよ、少しは我慢ですね、お金を頂くわけなので。
考え方ですね。
    • good
    • 2

はじめは何度も手を洗ったりして、私もそうだったけど、10年くらいすると、マスクもし、これで金もらってるんや、という割り切りで、何も思わなくなりました。

今や老人臭さえ、これで食うのに困らんな、ってホッとする香りに思えて、別のこと考えながら、仕事をするほど余裕になりました。場数踏んだら、糞尿にもまれている、利用者を、何とか助けなきゃってスイッチ入って、必死に拭いてあげるようになって、それ以来利用者の信用もあついし、いい仕事やなあ、と思います。せっかく就職したなら、もう少しやってみることもおススメします。普段はボーっと仕事してますが、スイッチ入っての、オンとオフが重要です。だんだん糞尿の臭いはオフで感じなくなります。そうなれば、強いものですよ。
    • good
    • 0

向いているいないの問題じゃないですよ。



覚悟の問題です。

介護するんだから、それは当然、覚悟
すべきでしたね。




慣れてくると思いますか???
 ↑
慣れます。

北朝鮮、中国、ナチスドイツなどの強制収容所
だって慣れるといいます。

人間、どんな環境だって慣れるのです。
    • good
    • 0

介護ではないけど、人によっては耐えられない職種してる。


まぁ下的な話だとちょっと似てるかも。(風俗とかではない)便的なものや性器とかも見たりすることも多い。
最初はヤダったけど慣れたらよっぽどじゃなければ全然平気になったけど
きっと慣れない人はずっと慣れないしヤなもんはヤなんだからしょうがないこと。向き不向きもあるしね。

私の場合はその嫌さ加減より金が勝ったけど、嫌な事やり続けると病むし辞めても全然良いと思う。
    • good
    • 0

ごめんなさい



もし 私が 病気になったり 年を重ねて そそうをしてしまった時、
そんなあなたに 処理をしていただくのは嫌です。
出来ることなら すぐ やめてください。

あなたを責めているのではないです。
    • good
    • 1

何が目的で介護を選んだんでしょう。


人間誰でも排泄はあるし吐くこともあります。
その処理が嫌なら介護は向いてないんではないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

実際にアナタが、おえーっと吐いてしまうのでなければ、回数を重ねれば慣れるでしょう。


オムツ交換は、毎日必ずある仕事ですので、習慣化し平気になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!