【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼氏はなぜ痩せないのか?

彼氏が痩せない理由がわかりません。

彼氏は20代前半で、身長が170cm、体重が約100Kgあります。
100Kgの人と言ったら、よく食べることが主な原因の人が多いと私は思っていますが、彼氏は決してそうではありません。

彼氏は土木業の仕事をしていて、日中は動いていますし(多分過激な運動ではないと思います)、
朝は食べず、昼は仕事上麺類やコンビニ弁当が多いそうです。夜は私がついているので、普通に食べたりすることもありますが私に合わせた量ですし、通常は炭水化物抜きにしたりしています。

少なからず普通の男性よりは量は食べていませんし(元々はかなり食べる人です)、よく寝る人で、夜起きてくることも全くないので、私に隠れて夜食べているということもないです。

しかし彼氏は中学時代がっつり部活をやっていた時(その時は60Kg台だったらしいです)以外は、平均よりかなり太っていたらしいので、太りやすい体質であることは確かです。

約3年ほど付き合っていますが、付き合った当初20Kg減量してリバウンドしてから、2年ほどは100Kg前後を行ったり来たりしています。

私は以前から外見面からも健康面からも、強く痩せて欲しいと思っているのですが、仕事上全く食べさせないのは良くないので軽い食事制限に付き合っているのですが、全く体重が変わらないと彼氏のモチベーションも上がらないようで、、、
食事は減らしているので、せめて少しぐらい痩せてもよさそうなのですが、、、

運動はいつも長続きしないので、食事制限である程度痩せさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

いい案があれば、お聞かせ願いたいです。
長文失礼致しました。

A 回答 (8件)

朝食べないとダメらしいですよ


おなかすいて昼食べると吸収が多くなるだとか
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

痩せない理由は、本人に痩せる気がないからです。


食べる量は少なく抑えてて100kgを維持しているなんてあり得ません。
必ず十分なカロリーを取得しているからそんな体重を維持しているんです。
本人が本当に痩せようと考えるようになれば、行動が変わって痩せられます。
    • good
    • 1

あなたの仰る事が全て本当でかつ、彼のダイエットが本気なら病気の疑いもありますよね。


本人にダイエットをするつもりがないのでは?
と疑ってみるのも良いかもしれません。
あと、病院で検査もありかも。
    • good
    • 0

本当にそれだけしか食べていないのか、疑った方がいいですよ。


この食事量で100キロキープできるはずがない。
本人に痩せる気がないと意味がない。あと、食事制限だけで痩せるのは、オススメできません。ただでさえ、すでにリバウンド経験者ですよね。トレーニングしないと・・。
    • good
    • 1

食べたものを飴玉1個からペットボトルの水まで、量と内容をすべてメモ帳かスマホにレコーディングさせて、カロリー計算してください。

最近はスマホで写真も撮って保存できるので便利ですね。食べる前に弁当も飲みものも、全部写真撮ってもらいましょう。

とにかく記録して食べているもののカロリーを把握するというのは、基本中の基本です。
これだけで、見落としていた食事が一発でわかります。僕は中学の頃から20年以上、食事管理にシビアに生きているので、もう見ただけでもだいたいの料理のカロリーや栄養などわかります。それでも、頭の中でイメージしたのと記録した合計はかなり大きな差があります。

食品のエネルギー表記ってのは誤差20%以上あるので、結局目安にしかなりませんが、それでも記録して計算して食事量を管理するのと、そうでないのとでは、ダイエットの成果ははっきりした差が出ます。記録していない人は、少ししか食べていないのに、減らしているはずなのに、と言ってずっと痩せません。

糖質は限りなく少なく、1日100g以内できれば50g以内。
そして1日の総摂取カロリーは体重100kgということと仕事内容を考慮して、2000Kcal以内に抑えてもらってください。


カロリーはネットでも調べられますが、カロリーブックは1冊用意しておいたほうが良いですよ。

https://isn.page.link/1okG

https://isn.page.link/HQai

↓これなんかが、カロリーだけでなく糖質量もすぐ参照できるのでよさそうですね。
https://isn.page.link/PB3m
    • good
    • 0

食べない人が太る、ということはまずありえません。


拒食症のひとは軒並み痩せてるでしょう、食べないと痩せるものです。

食事は何食食べていますか?この場合の1食とは、カロリーのあるものを口にしたら、それは1食です。
1.朝、フルーツを食べる
2.通勤でチョコ1かけ食べる
3.ランチを食べる
4.知り合いが分けてくれたせんべいを1枚たべる
5.夕飯前にスーパーの買い物ついでに試食する
6.夕飯を食べる
7.お酒と一緒におつまみを食べる

これ全てで7食というカウントの仕方です。
日本人は今10食以上食べているひともかなりいますから。

「デブ」は空気感染しません、食べたものや飲んだもので体型作られているんですよ。
今の体型は彼の口にしたものが原因です。
太ってる家族の子どもが太っているのは、太っている人の食事を食べているからです。遺伝は3割しか作用しませんから7割の環境遺伝を変えてあげましょう。
食べ方、食べ物はどうでしょう?

ファーストフードやコンビニ、外食、惣菜なんかもそうですが、トランス脂肪酸が含まれます。言い方は様々です。(ショートニング、植物油脂、マーガリン、ファットスプレッドなど)
これらは別名プラスチックオイルと言われるもので、体に入ると固まってかなり落ちにくいです。
お腹、腰回りの落ちにくい肉はトランス脂肪酸が原因です。
トランス脂肪酸を落とすためには、それを摂らない他ないんです。
お昼に食べているカップ麺、コンビニなどが大きな影響もあるかもしれませんね。
昼食べている量もどれだけ食べているのでしょう?
ジュースなんかも摂っていませんかね?

糖質制限はかなりオススメです、やったらわかりますが体の疲労感も無くなりますし調子よくなります。
ただ、知識のないただの糖質制限は体に毒ですので、ちゃんと勉強して<正しい情報を得ること>が大切ですよ。
本人がダイエットに燃えてないのなら彼女であるあなたが必死に勉強してマネジメントする必要がありますね。


あと、ダイエットは一発で決めるのが基本です。風船と同じで、はじめ膨らますのは力がいるのに、何回も膨らませることと縮めることを繰り返すと風船のゴムが伸びて膨らませるのが簡単になりますよね?
体も同じです。何回も痩せたり太ったりしているとかなり太りやすい状態です。気をつけてください。
    • good
    • 1

そりゃー、一番疑われるのは「あなたが見ていない所で食べている」です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!