アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、初投稿です。至らない点があったらすみません。

この春から事務所に所属する事になったのですが、マネージャーさん達が、こいつは馬鹿で言葉足らずだという認識で私と対峙なさるので、やる事なす事全部悪いように取られてしまいます

具体的には、
事務所に飲み物をこぼした跡があった

拭いているとマネージャーがきて
マ「ここで飲み物飲んじゃダメだよ」
私「(私が飲んだと思ってるな)普通そうですよね、ここ機械類いっぱいあるし」
マ「何飲んでたの」
私「さあ、多分ベタベタしてるんでコーラとかだと思うんですけど」

というやりとりがあった後、他のマネージャーが大勢いるところで、さっきのマネージャーが、「私がここでコーラ飲んでた、びっくりした、そんな新人見たことない。」という。さっきのやりとりで私じゃない事が伝わってると思ったのでびっくりして、言葉に詰まっているうちにその話題は消えてしまうので否定できない。

例えばさっきのやりとりの時点で、私だと思っているなと感じたから「私じゃない」と言ったとしても、恐らく、お前だなんて言ってないのに勝手に俺を理不尽なやつにしようとしてる。というニュアンス取られてしまいそうで、言えません。

事務所に行くたび上記のような、どうやっても回避できない低評価につながる事件が起きるので、
一挙手一投足ビクビクしながら最初は顔だしていたのですが行くたびにストレスでどうにかなりそうで段々と足が遠のいています。仕事が欲しくて所属したのに、同期はもうみんな現場に出てる中で一人だけ書類選考にも通りません。最近は書類選考の案件も来ません。新人は理由つけて顔出すように言われているのですが、行けば行くほど評価が下がっている感覚があります。

何を頑張ればいいのか、この件を理解してくれる人が事務所にいる気がしないのもあって、これから先所属し続けて、仕事がもらえて評価される未来が見えません。所属オーディションの時に審査したマネージャーが軽はずみな印象でちょっと変、とか馬鹿っぽいといったそれだけの事を五年十年引きづられるのかと思うと悔しくてたまりません。

それとも事務所のマネージャーというのは本当にあって五分十分の人間に、5年10年先も覆らない適切な評価を下す事ができる方達なのでしょうか、私がこれまで所属してきた社会、バイト先や学校で得てきた、言葉選びが良いだとか、頭がいいだとかいう評価は全部適切でない評価だったのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • すみません、最初のやりとりのニュアンスが少し違います。
    ここで飲んじゃダメだよ、より
    だめなんだよ、のが近くて、
    どっちにも取れる言い方で、そこで私じゃないって言っても記載の通り、まだお前だって言ってないのに被害者ヅラすんなって事になるんです。
    本当にあった事を乗せると特定が怖いので近いニュアンスのことを書いたつもりでしたがうまく伝わってないようなのでこちらの落ち度ですすみません

      補足日時:2019/04/19 15:28

A 回答 (2件)

居続けていいかは、あなたの人生なので自分で決めないと。

その事務所にいるせいで先が決まらないのか、直談判してもっと動くべきなのか、自分の力不足なのか。自分自身をプロデュースしていかないと、いいように言われて、言いなりのままだと思いますよ。
    • good
    • 0

なぜそんなややこしい言葉遊びをするのでしょう?


>(私が飲んだと思ってるな)
と思ったなら、飲んでないと言えばいいのです。
わざと微妙な言い回しをして、相手をおちょくっているように感じます。

>言葉選びが良いだとか、頭がいいだとか
コミュニケーションは相手が理解してなんぼですよ。
誤解しそうな言葉選びが「良い」とはとても思えません。頭が良いとも思いません。
また、誤解されているのを分かっていてそれを解かず、まるで誤解している相手に非があるかのように考えるのも、頭が良いのとは違うと思います。

>事務所に居続けていいのか
質問が間違ってますよね。
居続けるのが悪いなんてことはなく、問題は質問者様が居たいかどうかです。
ご自身の好きなようにすればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!