電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です
インターネットで見ました
「母性本能くるぐる」とはどういう意味ですか?
詳しくお願いします
そして女の子同士の場合でお願いします(調べた時男の子と女の子だったので)
あとイマイチ分からないけど人の母性本能くすぐられるような人になりたいです
童顔じゃなくて身長高くて甘え下手だったら難しいですか?
どうしたらなれますか?
回答お願いします

A 回答 (3件)

ただ、相性はあると思います。

私は普通に友達もいたし親友もいましたが、
ある女子1人からは軽くいじめられました。
私のことがイライラする存在らしかったです。
表面上は仲良くしてましたが、チクチク何か言ってきたりされたり。
私からすると、その女子は
ワガママだなーと感じていましたが。
大人になり、男性との付き合いでも似たような差がありました。
私のことを、心から初めて守ってあげたいと思った女性だと言われたことがあります。
反対にモラハラを受けた男性もいます。
控えめで自己主張を強くしない性格は、
好かれたりナメられたりするみたいでした。
    • 0

私が高校生の時、クラスの女の子から、なんか可愛いとか守ってあげたくなるとか

言われたことがありました。
久しぶりに思い出しました(笑)
私の性格は、
おとなしい寄り、人の悪口は言わなかった、顔も素朴、声も大きくない、
ざっくりこんなでした。
どんくさいとかはなかったはず。
天然とも言われたこともない。
毒がなかったみたいです。
ワガママは絶対言わないです。
ワガママな人は私は大嫌いで人としてなってないなと思ってるので。
甘えん坊でもありません。
    • 0

私が守ってあげたい!私が育ててあげたい!私が助けてあげたい!という母親が子供に抱くような感情の事だと思います。

これは見た目が子供っぽければいいという問題じゃなくて、中身がちょっとだけ抜けていたり…不器用だったり、頼りなかったり…みたいな所が大事だと思います。
ただ、女性同士となるとちょっとめんどくさい事になるかもしれませんよね。不器用だったり抜けていたり…というのが「私が助けてあげたい!」という感情を生むのか、「この子1人じゃ何も出来ない!ダメな子だなぁ…」という印象を生むのかが難しいかも知れませんね。
    • 0