dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネット上で複数箇所に「無職でも大丈夫」だなんて記載されてますが、あり得ないですよね?
そもそも最低限必要な衣食住のために金を稼ぐ、そのために働くのが常識のはずです。
ホームレスの人は「他の人はちゃんと暮らせてるのに…」という想いからものすごく絶望してるだろうし、
起業しようにも成功率はたった1%だし
在宅勤務(クラウドワークを利用するとか)でも金儲けは難しいし

A 回答 (11件中11~11件)

大変な人を助けることが、大変な人だらけになったら大変な人は他の人を助けるだろうか。

「仕事しなくていい」と言うのは誰だろう。底辺内で足を引っ張り合ってといるのが現実じゃないかな。だとしたら、そればかりの人脈になればより底辺を探して、家畜化の収容か、現物支給に移行するしかないとなるのではないかな。「金を配ればいい」ってのは、金持ちしか発想しないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!