プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日までにどうしても痩せなければいけなく、たった今ランニングをしてきました。そしたら、1.5kgほど落ちていました。しかし、これは汗という水分なわけで、明日になったら元の体重に戻ってしまうのですか?

A 回答 (4件)

そうですね。


脂肪はそんなに簡単に燃焼しませんし、燃焼するまでに時差があります。
今日タネを植えた植物の花を明日咲かせるのが無理なのと同じで、時間をかけなければできないことがあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、水分・食事を取らなくても、
明日にはもとの体重にもどりますか?

お礼日時:2019/04/20 13:56

>明日にはもとの体重にもどりますか?


飲み食いしないなら、明日くらいなら1.5kg減は維持できるかもしれませんね。
でも、水分は摂取した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2019/04/20 14:01

今後も呼吸で多少の水分量は出ていくでしょうから、あと500gくらいは減るかもしれません。

他方、絶飲食なら体重が増える余地はありませんが、水分を摂取すれば、その分だけ体重は増えます。
 いずれにしても、脂肪はほとんど減っていないので、痩せた(=細くなった)わけではないことにご注意下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2019/04/20 17:43

そうです。

ランニングをすると汗だけではなく、呼吸(吐き出す息)中に水蒸気が含まれているので、この分でも水分の損失があります。私たちの体には適量の水分が必要なので、1.5kgほども水分を失えば、のどの渇きもあって、その後の飲食で自然と元の水分量に戻ります。たぶん翌日には体重はほぼ戻るはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!