プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくプロバイダのサイトで「乗り換え」と書いてありますが
これって他のプロバイダの光回線から乗り換えた場合のことなんでしょうか?
今、ADSLなんですが他社の光回線にしようと思ってるんですが
ADSLから光回線は乗り換えとは言わないんでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

いずれにせよ、光に替えましょう。

    • good
    • 0

「乗り換え」は契約先を変えることを言います。



 A社のADSL回線からB社の光回線へ「乗り換え」

…のような感じです。
    • good
    • 0

プロバイダのサイトによく書いてあるという事ですよね。

そして、「回線の『乗り換え』」という話ですよね。

そうであれば、他のプロバイダからそのプロバイダへの契約変更の話ではありません。同じプロバイダを利用しながら、回線の種別だけ変更するという話です。たとえば、今までADSL回線を利用していたけれども、数年後にはADSLというサービスが終了する事が決定したので、遅かれ早かれ光回線など他の回線に変更しなくてはなりません。それを「乗り換え」と称しているのです。

それで、プロバイダ側の本音としてはプロバイダ契約は継続してもらいながら、回線の種別をADSLから光ファイバーケーブルに変えてもらおうと目論んでいますが、利用者側としては、もしそのプロバイダにこだわりが無いのであれば、いきなりWiMAXなどのWiFiインターネットに替えてしまうという選択肢も有ります。

ユーザごとに、建物の構造やサービスエリアの範囲など条件が違いますから、一概にどれが良いとは決めつけられませんけれどもね。
    • good
    • 0

「乗り換え」と言うか言わないかの違いは、あなたにとってどういう意味があるのでしょうか?


乗り換えキャンペーンが適用されるかどうかの問題であれば、そのキャンペーンの要項をよく読んでください。読んでもわからないのであれば、そのキャンペーンにリンクを張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!