アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害もってます
仕事でいつも左に座っているAさんに仕事教えてもらってます
仲良しになると先輩でも馴れ馴れしかったり、失礼な発言を私はしてしまうことがあります
言わないでおこうと思って注意してるんですがついつい失礼とは思ってなくて本音を言ってしまいます
それを私の右に座っているBさんに聞かれていつも聞こえるように嫌味を言われます
最近それを言われるのがしんどくなってきました
確かに私が悪いのは分かってます
でも、関わりのないBさんに嫌味を言われなくていけないのかが分からないし辛いし怖いです
直接言われたことはないですが私がAさんに喋ったらひとりごとのように嫌味を言ってくるんで私に言ってるんだと思います
だから、Aさんに話しかけるのも怖くなりました
また失礼な発言をしてBさんに嫌味を言われたらどうしようと思うと仕事にも行きたくなくてとても怖いです
毎日家で泣いてます
もう仕事辞めようと思うんですがどう思いますか??
みんなの迷惑になってる気がして辞めたいです

A 回答 (6件)

ウ~ン、仕方ないですね。



1、2日風邪を引いた事にして休む のも、この場合は、辞めるよりは、良いと考えます。個人の意見ですがね。

それよりも、結局、尻込みして離せなくなるなら、勢いで行ってしまう方がいい、時もありますよ。

休んだらその次の日に、言わないといけない訳ではなく、また、タイミングを図ると良いでしょう。

どうか、ズルズル
行かない日が続き
辞めたくなって、
仕舞わないようにだけ、
ご注意ください。


自分の一番納得行く方法を少し時間を掛けてでも
探し出してください。

お願いしますm(_ _)m
    • good
    • 1

貴方の本音は、実は


社会に必要なものかもなれないですよ。

その先輩の為になる必要な経験にもなるかも知れません。

自分の言ったことが、
どう言うつもりだったのかを思い出し、
それはその先輩に
良くなってほしいと思い
いった言葉なら、
そんなに自分を責める必要は、ないかも。

図星の如く、
いつかは気付かなければ、ならないこと。

それは人間誰にでもありますよ。

貴方が本音を言ってしまい人を傷つけるのを、やめたくなったように。

隣の人が あなたをいじめる悪い癖も、
やめなければならない事である、くらい。

先輩にも悪いところの一つや二つはあり、

それをいつか自分で気付かなければならなかった。

そう言う 因果だとしたら

発達障害の方は、
スピリチュアルリズム(霊的波動感知)のあり方で見ると、
そう言った。人とは異なるけれども、大いなる世を見抜く
変えていける力がある。

私はそう思っています。

あなたは人が少しでも傷を負わない話し方を、たしかに学ぶべき、かもしれません。

けれども、その途中で、
他の人達は、
貴方と一者に 学ぶべき
学ぶ必要があるものがあるのです。

空気を読んで、何故言いたくなったのか? 南無さん

人は心の何処かで繋がっている生き物。

きっと、隣の席の人は、
その先輩横とを好きなのです。
あなたと同じか、それ以上に、そのひとを尊敬しています。多分ね。

だからこそ、
あなたと仲良くするのが妬(ねた)ましいし
そして、あなたのその人を傷付ける本音が、許せなかったのでしょう。

ーーー ーーー ーーー

貴方は
その人と、仲良くなろうとするべき、だと思いますよ。

ここで折れてしまって会社を辞めたら、
貴方は、その人を傷付ける。このろのどこかではね。
後ろめたさ、というものを持たせます。

ゆっくり噛み砕いて文章題を読んでください。ね

たとえ勇気が出ずに開始ゎをやめるときが来てしまったとしても!

貴方は隣の人に、本音の一言を言うべきです。

でないと、あなたは、
このごずっと、
隣の人を悪役と呼びながら
生きていく
その罪か 業を背負います。

なお、もし先輩が異性なら、
恋のバトルが始まるかも、知れません。鯉?

いえ、変じゃなくて、恋です。
似てるけど間違わないように!
してください!!

先輩が異性でないのなら
あまり大きな問題はない。

親愛の情で、隣の席の人は先輩を、尊敬の目で見ている。

しかし、恋の目で見ていたとしたら、
簡単には、相手も折れません。
誰も恋愛のことならば、
一生懸命を貫いて、生きています。
それがこの世界‥。

アトは、いつその人に話しかけるべきなのか?


空気を読んで切り出しましょう!

尺場で他の人に聞こえるように話すのは、あまり良くありませんね。
今までの経験、そこから導き出すと、

休み時間のトイレや、休憩室で、話しかけやすそうな雰囲気(空気)を持っている時、
そんな時がいいでしょう。

もし隣の人に、話して駄目ならば、最後に先輩に相談したほうが良さそう。


何にせよ、《後悔》の残らないように。

精一杯、お世話になってた面と、感謝の面の意味を込めて、
相手の悪い部分を治すのだからと、
勇気を持ち、踏み出しましょう!

頑張ってください。応援してますよ。
ここの皆さんもきっとね。




なお、わからないことがあれば、ここに相談や補足を書いてください。頑張れるように後押しします。よ!


あなたの人生を切り開くのは、いつでもフロンティア精神!
少しずつなのです。誰もが持つ
学べることも、強くなって行けることも!

ファイト!ですよ❣
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、怖いんです
とても、明日行きたくないです

お礼日時:2019/04/21 13:46

幻聴じゃないの?私の友達も私に貧乏貧乏と馬鹿にされたから、もう付き合わないと、いわれ、距離置いてます。

発達障害でお薬が合わないだけなのはわかっているんだけど、私何も言ってないよ?って言ったのですが。いっぺん貴女もBさんに聞いてみるといいですよ。何か言った?って、多分何も言ってない可能性もありますよ。聞こえてくるもの、どうしようもないから私が我慢しようっとは思っていたけど、距離置く方が本人落ち着くことがわかって連絡してません。事情伝えてBさんに隣座らないでくださいって伝えるのも手かもしれないですね。他人が隣にいて、ずっと聞き耳たてて嫌味言うほど暇じゃないと思いますよ。大丈夫ですよ。貴女は貴女なんだから。貴女は悪くないですよ。とりあえずBさんは隣に座っているだけで貴女に危害加えたりしてるのか、呟いているのかAさんにも聞いてください。確認して体調が悪いだけなら、お薬変えるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幻聴ではなく確実に言ってます
そんなの怖くて先輩だから聞けません
机の席が隣なんでずっと隣です

お礼日時:2019/04/21 09:27

辞めるくらいならね



言い返してみたら
どうかな?

スッキリするよ
    • good
    • 1

Bさんは、質問者様を虐めて苦しめてエネルギーを奪うのが喜びなんです。

そういう人間っていますよ。質問者様が仕事辞めたら次の人がターゲットにされるんです。

皆んなが見てる前(なるべく多くの人がいる前で)泣きながらでもいいのでBさんに「嫌味を言って虐めないで。毎日Bさんに嫌味を言われるのが辛くて家で泣いてます。虐めないで。仕事辞めたくなってます。辛いし、怖いし、苦しいです」と、なるべく大きな声で言ったらいいと思います。他の人に助けを求めるのもいいです。Aさんに「助けて」と言ってもいいし、上司に「嫌味を言われ続けて精神的に辛いです。止めるように言ってください。助けてください」と。いじめっ子は、虐めてるのバレるのを嫌がるので。

それでも改善されなかったら、早めに辞めた方がいいと思います。波動が悪いです。良い人が多い職場だったら虐めは起こらないので。その職場自体が良くない場所だと思います。
    • good
    • 3

辞めたいなら、


辞めて良いんですよ。

仕事は単に経済活動です。
職場は沢山あります。

辛いのを我慢して、
やる必要ありません。

余計な一言なんて、
誰でも言いますからね。

そんなに気にする必要ないよ。
私から見れば、
いちいち嫌みを言うほうが、
可笑しいと思いますよ。

元気だして下さいね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!