電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お友達の家に、排水コンクリート枡が3個あります。産業廃棄物の業者に確認しましたら
持ち込みで、引き取りは可能とのことですが
重くて運べません。運べる大きさに砕きたいと思いますが、どのような工具でどのようにしたら良いでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

石頭(せっとう)ハンマーで叩いたら割れます。


セットハンマーという人もいます。ググってみたらどうでしょうか?
ホームセンターへ行ったらいろいろな柄の長さのものがありますが、排水ますの大きさにもよりますが
男性だったら柄の短いハンマーで割れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。ググってみました。石頭ハンマー、確認しました。とても助かりました。
早速、明日ホームセンターに行ってみたいと思います。

お礼日時:2019/04/21 18:49

そのお友達は如何したの?


何も為ないの?

下にベニヤ板等敷いて
転がす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/04/21 18:49

ハンマーなどで割っても中にメッシュが入ってますので潰れるだけで重さはたいして変わらないですよ


逆に運びにくくなるのでそのままで転がして運んだ方が良いと思います

完全に軽くするにはメッシュを切るカッターなりサンダーが必要になると思います
番線カッターで調べると出てくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/21 18:43

ハンマーで面の部分の中心を、叩き割る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/21 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!