あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ただ家でゴロゴロするのではなく
素晴らしく充実したゴロゴロライフを送りたいと思ってます!

あなたの思う、これをしたり、あるとゴロゴロライフも充実するというものを教えて下さい!

なぜ充実するかの理由もお願いします。(ペット以外で)

質問者からの補足コメント

• 少し贅沢な入浴剤を使うとか、お香を焚くとか、ささやかなことでいいです

A 回答 (3件)

爺ちゃんのお世話になってるメキシコでは、2週間の連休中。

世界遺産がごろごろあるところなので、外に出れば観光者だらけで、家でゴロゴロしてやっと半分の1週間が。息子・娘も旅行中で孫の訪問もなし。

一人暮らしのヤモメなので、二日毎に寝る部屋を替えて、気分変え。写真のカメラ位置の場所にあるソファに寝転がって昼寝を気持ちよくしています。家の中で一番好きな場所です。

暗くなり始めると、庭の吊り下げソファー・ブランコに寝転がって、夜空の鑑賞。

350平米建屋の5寝室の家に一人暮らしって贅沢すぎますね。でも、これが、年金15万にもならない、貯金もなしの爺の暮らし。残り人生、楽しみまくっています。
「家でゴージャスにゴロゴロするには何がある」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

今から引っ越すのはちょっと厳しいかな。ゴールデンウイークをゴロゴロしたいだけなので。。混まないところなら旅行にもいきたいのですが

無印良品の「体にフィットするソファ」。

二個あるといいです、一つには足を乗せます。
    • 0
この回答へのお礼

スーパー銭湯にあるやつですね。あれ気持ちいいですもんね。買ってみます

20畳くらいの部屋。

高い天井。
空間だけでも変わるもんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。20畳もありませんが、使ってない部屋があるので、そこを利用してみます。