プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日天気がよかったので外に洗濯物を干して出かけたのですが、帰宅後取り込もうとしたらピンクのバスタオルにマルカメムシが一匹潜り込んでいました。

ビックリして悲鳴をあげたものの、放置しておくわけにもいかず、別のハンガーで対象のバスタオルが干してあるハンガーをコンッと強めに叩いたところ、マルカメムシが気絶したような感じでポロッと落ちてきました。
すぐにガムテープとビニール袋に入れマルカメムシは葬ったのですが、気になるのはバスタオルです。

マルカメムシがいたところを中心としてにおいをかいでみたのですが、なんのにおいもしません。

私は数年前に現住所に引っ越しをし毎日カメムシを目撃する生活になりましたが、引っ越しするまではカメムシを見たことがなく、生まれてこのかたカメムシのにおいを嗅いだこともありません。

長くなったのですが、要するにマルカメムシが付着していた洗濯物からなんのにおいもしないということはありえますか?
それともマルカメムシはあまり臭くないタイプのおカメちゃんですか?
調べてもよくわからなくて…。
ご存じの方お教えください。

A 回答 (2件)

カメムシを潰したり、虐めたりすると、強烈な臭いを放ちますが

カメムシが止まったり歩いたりするだけで、臭いがつくわけでは有りません

見た目や臭いで異変が無ければ、別にそのままで良いでしょ

強烈な臭いは防衛手段ですよ
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハンガーで強めに叩いたので臭い出したかも?!
と不安だったので…。

刺激受けると匂いを出すのですが、無いなら出しても洗濯物に付かなかったのでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。