プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ケ月前、私の知り合いの飲食業のお店に散々食ったり飲んだりした挙句に、請求書を出した途端に
《何だ、俺から金をとるのか!!俺は山口組でこんな店ぶっ潰してやる!!》と、無銭飲食の上恐喝までやる、極悪道で、本来なら現行犯逮捕が良いのだが、仕返しが怖くて110番通報ができなかったが、またもや近くの善良のママ店を騙している。
逮捕させるためどのような手段が最良か!!以上、宜しくご教授お願いいたします、以下空白

A 回答 (4件)

普通に警察に通報してください。


その前に、ICレコーダーで録音。スマホで録画して顔が確認できるように。
その上で被害届です。

山口組の組の名前背負っている本職がそんなことやらんでしょww
仕返しは刑務所の中で回り回ってやってくるもんですよw
そして、本職に見つかったらそれこそ、その輩が焼きをいれられますから^^

親の名前を語って暴言吐く人間
上司の名前を語って無理強いや恫喝

それと同じ。
「虎の威を借る」弱虫と同じですハイ。自分で決断できない弱虫ですその輩。w

だから、証拠を取って警察へGo!でOKですから^^
    • good
    • 1

知り合いの店?


近所の店?

なぜ当事者でない貴方が心配しているのだろうか?
それともそれらの人々からアドバイスを求められたのだろうか?

当事者が考えれば良い話で、常識で警察案件でしょ
    • good
    • 1

暴対法が有る為


大した証拠が無くても、
警察は動きますよ。

組の名前を出したらアウト
即逮捕されます。
大概は起訴され実刑です。

ただ自称もある。
既に破門されてるとか、
なんちゃってヤクザも居ます。
要は堅気ですからね…笑

そんな貧乏臭いマネ
一般的にしませんよ…笑
見栄っ張り商売だから、
多目に支払う方が大半です。

どんな店か?
わかりませんが…
水商売のママなら、
地元のドンとも交流がある為
そんなコトされません。

心配は不要では?
    • good
    • 2

その場ですぐに110番通報しなかったのが、あなたの最大の罪です。

だからこんなことになったわけ。すぐに通報しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!