プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には2年強仲良くしてもらってる異性がいますが、去年の初冬にテレビを買うために一万五千円、今年に入って税金のために一万円貸しましたが、本当に金欠のようで一円も返ってきていません。
それなのに仕事が遅い日は外食にしてるみたいですし、休みの日は私が彼のところに行くのですが、見たいDVDを借りたりしています。
そういうお金があるなら少しでも返してほしいのに今度は定期が買えないから約三万貸してほしいって言ってきます。
私が返してもらってないのにっていったら、「ならいいや信用ないなら付き合うな」って半ギレ状態です。
私は彼のことは好きですが、返してもらってもいないのに貸すのはどうかって悩んでいます。
勿論お金を貸すのが良くないことはわかっています。

質問者からの補足コメント

  • お礼です。
    回答してくださった皆様、ありがとうございます。
    遅くなり、申し訳ございません。
    どうしたらいいのかわからなくて遅くなりました。
    彼との関係は一度しっかり考えようと思います。

      補足日時:2019/04/28 21:23

A 回答 (16件中1~10件)

あなたは彼を好きかも知れないけれど、彼にとってあなたは「金づる」です。


付き合っていれば、いつまででもそれが続きます。
貸したお金は手切れ金だと思って、さっさと別れる!
    • good
    • 3

そういうクソみたいな男性がお好きでしたら、お金を貸して関係をつなぎ止めておけばいいのではないですか。



よくないと思いつつお金を貸して、催促したら逆ギレされてビビって悩む女性と、ダラダラとヒモみたいに女性のお金をせびる最低の男性。

まあお似合いのカップルです。

第三者的には本当にただのクズ野郎ですけどね。
    • good
    • 2

貸すなら返ってこなくてもいい相手にしか貸さないこと


返してほしいなら法に訴えてでも回収し、その後付き合いを辞めること
自分が借りたら必ず返すこと
この辺は鉄則

書いてある内容を見る限り、そいつには貸しちゃだめだよ、さっさと回収して付き合いを辞めるべき、ろくでなしだから
    • good
    • 2

基本的にお金の貸し借りはしない方がいいですが、


貸す内容にもよりますよね。

テレビをお金を借りて買うのもどうかと思いますし、返してないのにまた貸してしまう貴方にも問題があると思います。

好きだからと流されない方がいいです。

しかも信用ないなら付き合うなって、
返してもいないのに借金してくる人の言うセリフじゃないですよ。

どんなに他が良くても
お金の借金、ギャンブル、暴力、依存、浮気のある男性とは付き合わない方が賢明です。

強く返済を求めて距離を取った方がいいと思います。
    • good
    • 2

貸さない方がいい。

貸すならまず前回貸してる分返してもらってからだね。まぁたぶん彼は金にだらしないから今貸してる分返ってこないからあきらめてさっさと別れて別の男行った方がいい。額は小さくてもそんなの貢いでるのと変わらないよ。
そのうちなんでこんな男にはまってたんだろと思えるようになるよ。
恋してる時ってまわり見えなくなるもんね〜。
お金に困ってる好きな子がいて10万必要だから仕事増やしてきついって愚痴ってたから30万ぽんと貸そうとしたら突っ返された(T ^ T)
そのあと説教されて、お金の大事さがあらためてわかったよー。
酷な事言うけど、
貢ぐも貢がないも君の自由だよ。
貢ぐのやめたら別れる事になる。
ただそれだけの話。
彼は君のこと彼女じゃなくて、貢いでくれる女としか思ってないよ。
    • good
    • 2

そんな金癖の悪い相手と付き合うと、この先ロクなことがありません。

人を見る目がないのでしょうか。「信用ないなら付き合うな」と言われるとおり、信用ならない相手みたいですから、付き合うのはやめて少額民事訴訟でもして貸したお金を返してもらうことです。それが彼のためでもあります。
彼にとってあなたは都合のよい財布なんですよ。
    • good
    • 3

親切はすればするほど調子にのる人、お金を貸せば貸すほど前回は貸してくれたくせに(期待を裏切りやがって)と怒る人、自分から助けを求めたのに助けたら自尊心を傷つけられたと助けた嫌う人っているんですよね。



その人は貸してと言われても貸してはいけない人だったんだと思います。親切は相手を選んでやった方がいいですよ。

あと、女性は高飛車くらいの方がいいですよ。世の中の幸せそうなカップルは大体が男性が尽くしてるカップルですから。
    • good
    • 2

彼はあなたのことをATMと呼んでるのでしょう。


>「ならいいや信用ないなら付き合うな」
金が無くなれば バイバイでしょう。返すことを考えてない。
>勿論お金を貸す…
イヤイヤあげてるだけでしょ 貸すは返ってくる物を言いますよ。

金にルーズな人間は 一生直りませんよ。
    • good
    • 3

キミがどこまで許せるかに懸かってるとは思う。


こんなクズに何の情も有しない回答者の普通の感覚なら、当然門前払いになるよね。
だけどキミには彼に対して情があるから、そこのボーダーはキミが決めていい。

ただね、そんな関わりは誰のためにもならないのは、キミが思い描くとおり。
「ならいいや信用ないなら付き合うな」
この言葉で彼がキミをどう見ていたのか、分かってしまったと思うんだけど…
これまでの借金すら返さないような人間が、どの口で言うかね。
相手がキミだから言えるのだし、残念だけどそれだけ軽視されてるんだよね。
(破断になれば、25000円チャラになるかも…なんて目論んでる可能性さえある)

キミ次第だと思う。
「30000貸して、これで最後に~」なんてワケには行かない。
だって、半ギレすればまだまだ借りれる事実が植え付けられちゃうからね。
キミが調教できる相手では無いと考えるのが、客観的な判断になるかな。

辛いかもしれないけど、この先もっと辛い思いをするよりは、彼のために突き放すことも必要だよね。
勇気が必要なんじゃない?
回答者は、一律にキミのシアワセを願っているってことだから。
    • good
    • 2

カスにお金を貸しても返ってこないですよ?


これから貸すのではなくて恵んでやるくらいの気持ちで。
しかし付き合ってる女性にお金をせびるとはどうしょうもないクズ男ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!