アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GTXグラボとQuadroグラボは同時に使用できるのでしょうか?動画編集や画像加工はQuadro、ゲームはGTXで使い分けることはできますか?それか使えるのはGTXのみでQuadroはただの映像出力のみとなってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

Quadro と GeForce は共存できます。

3D ゲームは DirectX の GeForce でプレイし、動画編集や 3D CG/CAD は OpenGL に特化した Quadro 側で使うことができます。下記を参照してください。

1つのPCにGeForceとQuadro の2枚を差して10bit出力を実現した話。
https://personal-studio9.com/quadro-geforce/

ドライバのインストールする順番等に工夫が必要など若干手間がかかりますが、共存は可能みたいです。

"それか使えるのはGTXのみでQuadroはただの映像出力のみとなってしまうのでしょうか?"
→ GeForce 側でゲーム画面を表示させれば良い訳です。「Quadro 側でただの映像出力のみ」 と言う意味が判りませんが、動画編集の出力を Quadro 側で行えば、適切な動作を行うでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!