プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成も終わりに近づいていますが、暴走族?が居ます。

爆音立てて、パトカーに追われて、何がそんなに楽しいのでしょう?
周りにも迷惑を掛けていますし。

分かる方、教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとう

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/24 21:17

A 回答 (5件)

小さい子供の頃、ヒーローを真似て、駈けずり廻ったり、銃を撃つ格好をしたりして遊んだことはありますか?


あの時は、周りの人たちに「カッコいいなぁ~」って思われてるって思い、自分でも「どうだカッコいいだろぉ~」なんて思ってたでしょ?当然幼稚だったから勘違いというか、今思うとちょっと滑稽にさえ思えてきますよね。
あれと同じなんです。
自分じゃカッコいいと勘違いをし、周囲の人々には「カッコいいなぁ~」って思われてるって大きな勘違いをしている頭の中身が成長していない子供なんですよね。
何年かして、当時を思い出して自分の恥ずかしい黒歴史にしかならない事なのに気付けない連中なんですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供ですよね

お礼日時:2019/04/23 23:37

爆音立てて目立ち、


官憲に追われて鬼ごっこして
それで周りが嫌がるのが、楽しいんですよ。

質問者さんのように相手するとゾッキーは喜びます。

周囲に相手されないゆえの行動ですから
無視が一番。


僕的には、
できるだけ目立たないように
真夜中でも無灯火で、
湾岸線を200キロ超の速度で走っている連中のほうが
危険極まりない、と思います。

ゾッキーは信号無視しますが、
交差点進入時にちゃんと安全確認します。
ですが上記、
一般道でも超高速で無停止赤信号進入。
ほんの一瞬で通過するので接触しないだけです。
パトカーも振り切ってしまうし・・・。

湾岸線では過去に大事故やらかして
何人も焼け死んだ・・・。
今はその場所にオービスあります。

ルーレット族対策で首都高にも
迎撃ミサイル設置してほしいよ。
(今は速すぎてオービス映像もピンボケです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可哀想な方たち

お礼日時:2019/04/23 23:38

> 平成も終わりに近づいていますが、


元号には関係なく、昔からいますよ。

遥か昔は、社会への反抗は学生運動という大規模なものでしたが、
その後の暴走族というのは、街の片隅で大声を出す、という、可愛いものです。
その行為が地域社会に迷惑を与えるのであれば、
それは親の子育て失敗でしかありません。
攻めるべきはその親であり、暴走している当人は教育不足という被害者です。

例えば、遊びができるという事は、そのサービスをしてくれる人がいるから、
という教えを受けていない、それが理解できない、ということ。
暴走するバイクだって、造っている人、買ってくれる人、という事を考えない、
考えることを親から教えてもらえなかった、という事。
全てが、親の教育失敗の結果なのです。
また、その親自身がその自覚が無いのも、またその親の教育の失敗の結果でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和と同じ輩が居るのがすごいなと。

お礼日時:2019/04/23 23:38

ただの病人です。


相手にせず、ほっときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですが、煩くて。

お礼日時:2019/04/23 23:37

家庭環境が悪く愛されないのです。


家では暴言吐かれ外ではヤンキーヤンキーと言われ悲惨なんです。
そして頭も悪いから自分の表現が出来ない。表現方法を教えてもらってないのです。そこで自暴自棄になってるのです。警察に任せたらいいです。
ただ害でしかない生物なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代、不良さんが居ましたが、その子もそうだったみたいです。

お礼日時:2019/04/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!