電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軟式は野球じゃないと思います。
それとソフトボールは、ただのお遊び。
いかがでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    おそれいります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/23 23:52
  • HAPPY

    硬式か軟式か、ただそれだけです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/24 00:28
  • HAPPY

    返す言葉がありません。
    ただ硬球と軟球の違いは、ありますよ。
    硬球は飛ぶし、スピードも出ます。
    こんなこと意識して、ぜひ見て下さい。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/24 00:37
  • HAPPY

    そっくり、お返しします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/24 11:57
  • HAPPY

    そうですよ。言ってます。
    どちらも野球です。
    ただ、違いを問うたのですよ。
    トイレの例えとはまったく違います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/24 12:04
  • HAPPY

    気持ちの持ちようの事です。
    このくらいメールからでも、よんでください。
    軟式野球 硬式野球 ちゃんとあるんですから。
    ソフトボールもしかりです。
    私は決して否定はしていません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/24 23:04
  • HAPPY

    じゃ、お答えします。
    です。とそう思いますの違いです。
    完全に認めないのと、認めてもいます。
    この違いです。

    ただそれだけです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/25 04:15
  • HAPPY

    なるほどこういう見方もあるんですね。
    勉強になりました。
    私の考えは、硬 軟 ソフト このイメージだけです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/26 14:21

A 回答 (8件)

硬式野球は遊びじゃ出来ない。


遊びじゃ出来ないから、硬式野球選手としてのキャリアは、
ほとんどの人が高校で終わる。

軟式野球、ソフトボールは遊びとして出来る。
遊びで出来るから、成人しても、中には高齢者になってもプレー
している人がいる。
しかし軟式野球、ソフトボールにも遊びを超える意識をもって
取り組んでいる人たちがいる。
そのような人たちと遊びでやってる人を一括りにしては、
大変失礼な話だと私は思う。

ただあなたが軟式野球、ソフトボールに対し、どのような考えで
あっても、それは自由。
当たり前だが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 気持ちの持ちようの事です。


> このくらいメールからでも、よんでください。

あなた今の私の気持ち、読み取れますか?
できないでしょう?

会った事も無い人間の書いた文章から気持ちを読み取るなんて、超能力でも使わないと無理ですよ。
ちなみに今の私の気持ち。

こいつ馬鹿だから、これ以上かかわらないでおこう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> そうですよ。

言ってます。
> どちらも野球です。

あなた質問文の一行目から『軟式は野球じゃないと思います。』って書いてるじゃないの。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やりたいものをやれば良い



他人にあ~だこ~だ言われる筋合いない

頭が固い人は大変だね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 硬式か軟式か、ただそれだけ



つまり硬式も軟式も野球だって自分で言ってるじゃないの?

硬式野球と軟式野球
ヘボン式ローマ字と訓令式ローマ字
洋式トイレと和式トイレ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

野球嫌いの人間にとっては、プロ野球も、高校野球もただのお遊びです。

いかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご賢察に、ただただ感服するばかりです。



フー。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも野球の定義は何なの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!