アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はものすごくいじられキャラで、別にいじりくらいならいいのですが、部活で試合が終わった後
のみもの買ってきてよとか、部活の集まりも
別に来なくていいよ などと言われるので頭に来てました。退部も考えていました
それを友達に相談すると、その子が部活のメンバーに話したらしくて、やはりいじりだったといっていたそうなのですが、
私のことをよく分からないと言っていたそうです
それっきり、その子は何も話してこなくなったし、話しても笑わなくなってしまいました。
別にいじりが嫌なのではなく、仲間はずれにされるようなことを言われるのが嫌だったのです。
私はふつうに仲良くして欲しいだけなのです。
私はみんなに悪いことをしたのでしょうか?

母も末期癌になり、家に帰っても父は反抗期の妹に怒りっぱなし、妹は家の家事の手伝いも一切しようとしません。私は大学受験を控えていますが当然塾には行けません。周りの友達と自分を比べてしまいます
居場所がない気がして辛くて、たまに吐いてしまいます。

私はどうしたら良いのでしょうか
もう死んでしまいたいです

A 回答 (3件)

いじられ辞めちゃえよ。

すきっとするぞ。
    • good
    • 0

どこの世界にもそういう嫌な奴がいます。

放っておきましょう。
それよりもあなたの未来のことを考えましょう。
経済的に大学は通えそうなんでしょうか?文系の短大とか行くぐらいなら、専門学校の方が就職に有利かもしれません。
時間的に塾に行けないのならば、受験勉強の時間を取れますか?部活辞めて勉強に専念した方がいいんじゃないですか?
しっかりと将来のことを考えて、お母さんを安心させてあげましょう。
    • good
    • 0

あなたが間違ったところは何もないようで


1点だけあります。

人の口を介して
その子に伝わってしまったことです。

人の言葉を通すと、どうしてもその人の感情が
入ってきます。
だから、あなたの気持ちが正しく伝わっていない可能性が
とても高いのです。

そこに誤解が生まれます。その場であなただったら

いやいやそうじゃなくて~
弄られるのはいいけど
部活来るなとかはやっぱ、こんな私でもつらい

って直接言ったらよかったのです。

今からでも遅くない。
ちゃんと話してみませんか?

それとお母さまのこと大変だと思います。
でも、今お母さまとても頑張っています。

あなた方姉妹ができる最低限のことは
そんなお母さまに心配かけないことです。

妹さんは反抗期だけど数年後絶対に後悔すると思います。

お父さんに反抗してもいいけど
お母さんのこと考えてふたりで頑張ろう
って言ってみてはいかがですか?


学校でも家庭でも嫌なことたくさんあって
辛いと思いますが
言葉一つ相手に欠けるだけで
何か変わってくることもありますよ。

ガンバって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!