プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴走族、不良、ヤンキーに憧れる。高校2年生です。
何故、暴走族やヤクザの人たちは、ストリートファイトを恐れないのですか?自分は殴られるのが、怖いし、ストリートファイトなんてボクシングとかと違ってレフェリーがいないので、ルールなんてない、殺されてもおかしくないと思います。更にもし喧嘩で勝ったとしても、復讐される事もあると思います。
それを踏まえて、闘う人たちは本当に漢として尊敬します。
回答お願いします!

A 回答 (4件)

今の不良もタイマンってするの?あまり聞かないけど

    • good
    • 0

しゃばでしのいでいくのは、誰も大変です。


特に暴対法のる対象や公安とお友達のひとは。
    • good
    • 0

怖れないのではありません。



結果を考えないのです。

住吉連合の幹部が言っていました。

「良いヤクザは結果を考えない」


想像力に乏しい、露骨にいえば頭が
悪いので、ケンカしたらどうなるか、という
ことを考えません。

知り合いに、ケンカで半身不随になり、今でも
寝たきりの人がおります。

左目が潰された奴もおります。
そいつはまともなところに就職出来ず、今でも
掃除のバイトをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/03 03:30

暴走族、不良、ヤンキーに憧れているみたいですね。


高校2年生くらいの時期は、必死で勉強で机にへばり付いているよりも、
外で、自由気ままに本心で生きようとする強そうな人に憧れる時期なんですよね。

暴走族、不良、ヤンキーっていう人は仲間を極端に大切にします。
そして自分の本心で生きようとしているいつもそんな感じですね。
仲間のしゃべる話しも、一語一語逃さず真剣に聞こうとしている顔がマジメなんですよね。目も真剣です。

それに対し、敵の奴とはとことん闘おうとする!!
そこの所を、総合して自由気ままに本心で生きようとしている感じそのものです。
もぅ勉強で机にへばり付いている事なんて「俺は絶対ヤダね~!」のヤンキーの世界です。


文中の【何故、暴走族やヤクザの人たちは、ストリートファイトを恐れないのですか?】
                 ↓
それは仲間がいるから強気になれますし、後は何しろガンを飛ばして強気でいると恐怖感が消えるんですよ。
その強気のホルモンが脳内で盛んに分泌して、怖いという心がマヒします。

自分が殺されるとか、後の復讐が怖いとかも、そんな下向きな事は一切頭から消えてしまう状況ですね。
そこで闘う人を尊敬してしまう気持ち分かりますね。
でも怖いという2文字を消す事は、maviuserさんにもある秘められた能力としてあるんですよ。

1度、山の車道の真っ暗の夜道を懐中電灯を持ちながら、ガンを飛ばしながら、ガムを「クチャ・クチャ...」食べながら
「ちくしょう~!( `ー´)ノ、あの先こう!ムカつくんだヨ!やってられねぇよ!ボケ(-_-メ)」と、怒りながら
口にしながら歩いているだけで、普通では山の夜道で誰もが怖くなる所を、怖くなく歩き進めるんですよねぇ(-。-)y-゜゜゜
つまり同じように脳内に盛んに分泌されるホルモンの作用で、ストリートファイト事態をも恐れないという訳です。

他には筋トレで身体を鍛えるだけでも恐れを消す事ができますよ。
それは筋肉が付いて強くなったと思うからです。
1度、疲れた日は休みにして、筋トレをやってみると筋トレからみなぎる(強くなった!)という自信を体感できますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!