アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車でよく遠出にいけますか?。愛知県真ん中付近からほぼ毎週

・富山県
・静岡県(静岡市〜沼津方面)
・三重県尾鷲方面周辺
・福井県嶺北
・長野県中信や北信各地
・琵琶湖方面
・その他 奈良県和歌山県山梨県など

片道凡そ 百数十キロ〜300キロ です。大型連休など稀に400近くな時も稀にあるかと思います

A 回答 (5件)

よくではありませんがでかけます。

。。軽しかないですし(笑)
大人3人で3泊4日で1500キロほどの経験はありますし、1泊2日で500キロっていうのもありましたね。
NBOXは運転手も後部座席も楽ですし。
    • 0

別に普通に行きますよ?

最近は引きこもり気味ですが、以前はオフ会だなんだかんだでうろうろしていました。

80~90km/hでのんびり走っていれば下道よりも楽ですしね
SA/PAの確認さえしておけばトイレの心配は無用ですし♪
    • 0

距離数より時間数のほうが、大変さの目安になると思います。

私は1日10時間程度の運転なら楽にやれます。15時間を超えてくると辛いかな。

昨年、国道439号を走った時には、1日目(前日夜からという感じですが)に700km、2日目(帰り)に300kmくらいだったかな?
    • 0

アラカンに突入したおっさんです。

さすがに毎週はありませんが、月イチぐらいで往復500㎞程度を軽自動車で走ってます。
ワタシのようなじぃさんに近い歳でも、このくらいの距離ならフツーに往復出来ますよ。まぁ高速道路を使い、休み休み行くワケですが。
今の軽はすごいですね。ターボがついてない軽(現行ラパン)なんですけどね、第二東名の120㎞/h巡行でも、別にどうということもありません。CVTがやたらと高性能で、アクセルをちょっと戻しただけですぐにエンジンが低回転に落ちるので、加速時以外では音がウルサイということもありません。
エンジンの回転数が、スキを突いて頻繁に低回転に落ちるので意外に燃費が良いのと高速の通行料が安いのとで、高速道路を使った長距離のドライブには軽自動車の方が向いてんじゃね?っという気がしています。
    • 0

以前軽自動車に乗っていましたが、当時の通勤は片道50km、つまり毎日通勤だけで100km走行していました。

そんな感じだったので、最低でも500kmは走らないと「ドライブした」という気分になれなかったんです。週1とまではいきませんでしたが、だいたい月1ペースぐらいで1000km前後のドライブに出かけていました。私の感覚では、ご質問文にあるようなパターンは「プチ遠出」ぐらいですね(一般的な感覚からズレていることは自覚しています)。

ご質問への答えとしては、「全然余裕じゃん」です。
    • 0