アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DTMをやりたいのですが、おすすめのパソコンはありますか?予算15万以下で考えています。出来れば一体型デスクトップが望ましいです。

A 回答 (2件)

>出来れば一体型デスクトップが望ましいです。


一体型デスクトップPCは、デスクトップPCの「可搬性の悪さ」「省スペース性の悪さ」と、ノートPCの「拡張性の無さ」「性能の低さ」を併せ持っています。
「良いとこ取り」ならぬ「悪いとこ取り」なので、正直言ってお勧めできません。
PC本体以外にもオーディオインタフェースやアクティブスピーカ、DAWソフトなどが必要なのでそっちの予算配分もお忘れなく。
https://www.dtmstation.com/categories/%E5%88%9D% …
    • good
    • 0

何をどこまでしたいかによるよ。


http://www.katmsp.com/2018/11/19/create-music-002/

高画質の動画編集や3DCGみたいな高スペックは必要ないから、
10万以下のPCでも充分と言えば充分な世界ではあるんだけどね。
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
http://u0u1.net/PNkg
-------------------------------------------
※動画 2本。ここで再生出来るのは1本目だけ。


こちらの動画は、1本目とは対照的。
https://www.youtube.com/watch?v=-56zpMQSZk0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!