プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコール8%の梅酒買って今飲んでるんですけど、アルコールだからてっきり開封しても冷蔵庫に入れなくてもいいと思ってたら、『開封後は要冷蔵』と書かれてました。でも家に冷蔵庫がありません。
常温保存でどれくらいで飲み切らなきゃいけないですか

A 回答 (4件)

アルコール8%の梅酒なら 1週間でしょう。



自宅で普通に作った梅酒は(ホワイトリカーを使った場合)20〜23%
販売してる梅酒は8〜40%です

糖分とアルコールで腐ることは無いのですが 度数が低いと二次発酵や腐る場合もあります。
普通の度数の高い梅酒を割って飲むのをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みなさんありがとうございました。
なるべく早めに飲み切りたいと思います。

お礼日時:2019/04/26 21:47

>常温保存でどれくらいで飲み切らなきゃいけないですか



約半年
    • good
    • 0

数日から1週間程度でしょうね。


出来るだけ、冷暗所に保管して下さい。
呑んだ時に、舌に刺激を感じたり、甘く感じたものは腐ってます。
あと、カビも発生しますので、よく目視確認してください。

常温保管できる梅酒は、アルコール濃度が25~35%あるものです。
これなら、1年以上保管できます。
この場合でも味は冷蔵保管したほうが良いらしいです。
    • good
    • 1

リサイクルショップかラクマで中古でもいいから買いましょう


必需品ですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!