アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝XPを久々通電したところ、動きが悪かったので、初期化しようと思い、セイフティーモードで起動させようとしたのですが、更に動きが悪く、手元にあったCDで起動させようとして、
うっかりそのまま初期化してしまいました。

XPのCDは作っていなくて、古いPCについていたVISTAのCDで初期化してしまいました。

普通に動いていますが、再度XPに戻す手段はないものでしょうか?

普段は使わないのですが、出来ればXPに戻したいので教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

XPの製品版を所有しておりそのインストールCDがある、


そのPCのリカバリーCD(XP)がある、
というのであれば、それを使ってインストールすればよいです。
そのいずれも無ければ、今の時期、XPの入手は不可能です。

VISTAは、次世代高性能CPUを期待した、重たいOSなので、
さぞ使いづらいでしょうが(だからの失敗作なのです)、
我慢して使うしかありません。

小生も、VISTA時代に買ったPCは、敢えてXPで使っていました。
VISTAは重たすぎるPCでも、XPでは快適でした。
それでも、後からWin7のほうが(VISTAよりは)軽く動いたものです。
VISTAが一応動くPCならば、7のほうが快適に動くはずです。
7を探してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!