アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういえば、ダイゴの祖父が消費税導入する前はこの消費税はなかったのよね。

その時代に戻りたくない?

なんかダイゴが先生からこの事で嫌味を言われたってテレビで言ってたけど言いたくなる気持ち分かるわ。

余計なことしやがって!

が本音かもね?

A 回答 (1件)

消費税と言う税は無かったですが、



多くの製品に「物品税」が内税として課税されてました、

消費税の導入と共に廃止されましたが、税率は消費税など足許に及ばない様な高率の課税だったそうです、

例えば普通車が16%程とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー!!

そうだったんですか!

じゃあ、車買う気がなくなりますよね。

知らなかったー!!!!!!

今年いちばんの驚きです。

お礼日時:2019/04/27 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!